SSブログ

活動報告&お仕事の依頼 [活動報告]

<記事掲載>
平成18年6月22日
「びぶれ浜松」静岡新聞発行の「おすすめ絵本」として、
全国1番に紹介されました。

貴紙は、浜松市のお得な情報が盛りだくさんです!

平成18年7月8日
静岡新聞に、浜松市教育委員会を通して、浜松市内の
幼稚園・小学校・養護学校等に献本させて頂いた旨が
掲載されました。

教育委員会の皆様には、とても親切に対応して下さいまして、
無事献本する事が出来ました。

平成18年7月14、15日
毎日新聞に掲載されました。

一人でも多くの方に届く事を願っています。

平成18年11月1日
「エムズニュース」静岡新聞発行に、著書の紹介と
バリアフリー絵本の出版を志している旨が掲載されました。

編集担当者の方に、「ぐーちょきぱん」屋さんが紹介して
下さって、記事の掲載に至ったのです。

こちらのパン屋さんのパンは、パン好きな私の一押しです!
作り手のぬくもりがじわ~んと伝わる、どれもおいしいパンですよ。

平成18年11月16日
地元有線放送の「街の話題」のコーナーにて、インタビューが
放送されました。

緊張して何度も録り直して頂きました。

そしてこの放送をお聞き下さった、視覚障害者協会の方が
連絡を下さり、11月26日浜松市立城北図書館にて、
点字・点訳ボランティア「かたりべの会」の方々との交流会に、
参加させて頂きました。

後日、著書に点字を付けて、浜松市立佐鳴台小学校に
寄贈して下さりまして、大変有難く本当に嬉しいです。

平成18年11月26日
地元有線放送で「庄内お話クラブ」の方による、
著書の朗読が放送されました。

お聞き下さった方の心が、温かく元気になれたら嬉しいですね。

平成18年12月8日
浜松市立村櫛小学校にて、講演を行いました。
「夢について」「読み聞かせ」「本が完成するまで」の
三部構成で行いました。

後日、子供達からお礼の手紙が届きまして、
私の方こそ「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

平成19年1月27日
イオン志都呂のイオンホールにて、英語教室「ラボ」の皆さんの
読み聞かせ会に参加させて頂きました。

自宅で英語を教えていらっしゃるのですが、読み聞かせを
重視されているとの事で、英語の次に日本語で、
「三匹のガラガラドン」のペープサートをしたりして、
楽しく英語と触れ合えるのが、とても印象的でした。
平成19年1月28日
カフェ・オルガンサンさんに、著書を置いて頂けました。
大人が絵本を楽しめる素敵なカフェです。

平成19年2月16日
「ぱど タウンマガジン 浜松版」P24の本のコーナーで、
「文房具にまつわる話あれこれ」という事で、著書が
紹介されました。

子供だけでなく、大人の方々にも読んで頂けたら嬉しい限りです。

浜松市立図書館にて、貸し出し出来ますので、読み聞かせボランティアの
方々にも、是非お読み頂けると嬉しい限りです。

今後も童話の創作活動と共に、バリフリー絵本の出版を
叶えられるように、頑張りたいと思います。

<お仕事の依頼>
童話・エッセイ(子育てから自分探し等)ライターとして、
記事のお仕事や、朗読・ナレーション等、声のお仕事も
承ります。

お手数お掛けして、大変申し訳ございませんが、
下記の連絡先にお願い申し上げます。

新風舎 広報室
                  
〒107-0062
         
東京都港区南青山2-5-13
                    
TEL 03-5775-5359     
FAX 03-3403-3998


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

Nicoli♪

(。・_・。)ノ
by Nicoli♪ (2007-02-17 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。