SSブログ

こころStory1☆必要なメッセージが届く方法 [こころStory]

しばらく凹んでいましたが、少しずつ回復してきました。

気持ちだけでなく、現状を認められない苦しさを
感じるのですが、少しずつ分かってきた事があるので、
独り言のように綴らせて下さい☆


~必要なメッセージが届く方法~


どうしてこうなってしまったのだろう・・・。
どうしてこうならないのだろう・・・。

自分なりに、受け入れ認めていたのに
現実は変わらない


願えば願うほど事態は悪化し
絶対なって欲しくない現実が
目の前に広がっていく・・・。



もうどうしていいのか分からない。
私の何がそうさせてしまったの?



探しても探しても答えが分からない。「誰か教えて!!」


そう思いながらTVドラマを見ていたある日・・・
「こういう事だったんだ~」と感じる事が
次々に起きたのです


それはNHK「ごちそうさん」でのやりとりなのですが
「こういう事なんだよ」と私に伝えてくれているように
感じたのです



登場人物に自分を重ね、思いを馳せる・・・。



自分を苦しめていたのは、自分がこうあって欲しい未来を
押し付けていたからだとやっと気付いたのです



もう一切とっぱらってしまおう!!と手放してみました




ただただ「空が青くて綺麗だな」
「お茶が美味しいな」など
とってもシンプルに感じるようにしてみました



すると、次々にメッセージが届いたのです



いつも目の前に、周りにある
「必要なメッセージが届く方法」は
気付けるか、気付けないかだと思ったのです



自分の我の声だけを届けようとしている時は
気付くどころか聞こえないでしょう



自分の心の声に耳を澄ませている時は
ちゃんと気付けるんですよね



目の前の世界の何かが変わり始めた事に
今の私は気付いている・・・。



最後まで、お読み下さりありがとうございます!!


「信じる」事の難しさから逃れられなくて
辛かったのですが、必要なメッセージに気付けた事で
「信じる」事が出来る!!と
やっと思い始められました


ドコモのCMでの「たった3年で人生は変わる」の
言葉にもぐっときました✩


今から3年後は、どうなっているでしょうか?


3年後も、皆さんとブログで繋がっていられる事を願って・・・✩



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

こころ絵本作家 こころ和み庵

<yohtamboさんへ>

ご訪問ありがとうございます♪

まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお身体をご自愛下さいませ。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2014-02-23 08:29) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<春日 淳樹さんへ>

少しずつ回復してきました。
次回の更新には、笑顔を届けられますように✩
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2014-02-24 13:15)