SSブログ

沖縄に行ってきました~♪ [~日々の暮らし~]

沖縄に行ってきました~♪

かなりのボリュームでお届けするので、
飛ばして頂いても構いませんよ~☆

思いっきり平日の3日間に行かせてもらいましたが、
すっごく楽しかったです!!

出発の前日には、子供たちから「一日早いけど・・・」と、
結婚記念日のお祝いのケーキをプレゼントしてくれて、
もう感激しました☆

20年前の挙式の時には、笑顔の絶えない家庭を
築いていきたいと思っていましたが、
更に会話が絶えない家庭になりました♪

誰かしら話していたり、歌ったりと本当に賑やかなんです。

年頃になった子供たちから「結婚ってどうなの?」って、
聞かれるのですが「結婚してからの人生の方が幸せ~♪」と
いつも答えています☆

IMG_20140520_201333.jpg

~沖縄・一日目~

朝5時に自宅を出発して、セントレアから那覇空港へ
向かいました。

高校の修学旅行の生徒さんと一緒で満席でした。離陸の時は
「キャア~!」と黄色い歓声が上がり、微笑ましたかったです。


着陸すると青空の沖縄が迎えてくれました♪

まずは沖縄そばを食べに行き、いざ「美ら海水族館」へ

行きの飛行機で一緒だった生徒さん達も訪れていました。
定番のコースですよね♪


IMG_20140521_152429.jpg

水族館の次は「古宇利大橋」をドライブしました。
沖縄の海は最高でした~☆

IMG_20140521_163021.jpg

宿泊は、カヌチャベイホテル&ヴィラズです。→HP

すっごく広くてびっくりしました!!
敷地内をカートで移動するのが楽しかったです。

IMG_20140521_175253.jpg

お部屋も記念日という事で、グレードアップして下さいました☆

IMG_20140521_175021.jpg

バルコニーも合わせると、我が家よりも広い?と思う程
かなりの広さでした。お心遣いに感激しました☆
IMG_20140522_092754.jpg

そして夕食のレストランでは、記念日のサービスとして
ケーキをプレゼントして下さった上に、家族の記念撮影も
して下さいました♪

これは私だけが事前に知っていたので、家族がデザートを
取りに行こうとする時は焦りました(汗)

そしてここで笑っちゃう出来事があったんです。

スタッフの方が、ケーキをカットしてそれぞれの前に
置いて下さったのですが「おめでとう」のプレートが
乗ったお皿が、何と主人ではなく私の所だったんです。

これには家族も「スタッフの方も、我が家の力関係を
分かっていらっしゃるね♪」なんて大笑いです。


IMG_20140521_193828.jpg

食事が終わると、隣接しているプールサイドで、
プロジェクションマッピングが上映されました。

初めて見るので感激しました~☆

IMG_20140521_200129.jpg

心に残る素敵な結婚20周年を迎えられた事に
感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当にありがとうございます☆彡

~沖縄・二日目~

お天気は曇りでしたが、少し蒸し暑く感じました。

朝はゆっくりチェックアウトをして、まずは「万座毛」へ
ガイドブックの写真と一緒だ~!!と感動しました。

IMG_20140522_104309.jpg

次の予定まで、1時間半ぐらい時間があるので、
AKI工房さんにて手作り体験をしました。

家族は、ウミガメの時計を作りました。

プレート 2,100円 時計 2,600円と
お値段も手頃ですし、万座毛の近くなので
おすすめです♪→HP


IMG_20140525_102449.jpg

写真は無いのですが、トップマリン富着店さん→HP
「青の洞窟のシュノーケリング」を13時から体験しました。

ウエットスーツに着替えたら、車で港へ移動します。
         ↓
ダイビングの方々と一緒の船で「青の洞窟」へ
         ↓
洞窟から少し離れた所で、船から海へ入ります。
         ↓
私は、ビート板に掴まりながら前へ進みました。
         ↓
「水中の青」と「水面の青」の両方に感動しました!!

家族も泳げるまでに体力が回復して、
すごく楽しんでくれたので嬉しかったです♪

5月という事で、水温は少し低めでしたが、
楽しめました♪

それでも早く髪を乾かしたいので、2日目のホテル
JAL CITY 那覇へ直行しました。→HP

こちらのホテルでも、記念日という事で
最上階のお部屋にして下さいました☆

国際通りの真ん中ぐらいなので、
食事やおみやげを買いに行くのに便利です!

<~沖縄・三日目~>

雨が降り、海中の視界不良のため
「オルカ号海中散歩」は、中止になりました。

残念ですが、昨日魚の餌遣りも体験出来たので、
美浜アメリカンビレッジへ行ってきました。

あまりにも沢山お店があるので、
自分がどこに居るのか分からないぐらいでした。

観覧車にも乗りましたが、高くてハラハラしました。
しかも「雪だるま作ろう~♪」と音楽が流れてびっくり!

IMG_20140523_130701.jpg

そして海中道路を通ってから、首里城へ行きました。

平日でも、かなりの人出でしたよ~。

早めに空港へ戻りましたが、「また行きたい~!!」と
思いました。

帰りの飛行機も、ほぼ満席でしたが、
夜12時半ぐらいに、無事我が家に着きました。

IMG_20140523_181055.jpg

でも久しぶり過ぎて、なんだかよそのお宅に
お邪魔した感じがしたんです~。

我が子でさえも、最初距離を感じてしまい、
「え~!ひどい~(笑)」なんて会話をしている内に
「やっぱり我が子だ~!」と、思えたぐらいなんです。

洗濯物を干したり、掃除をしたりしながら、
日常を感じたり、私の居場所はここなんだな♪と
再確認したりしました。

それ程までに、沖縄が楽しかったんですよね☆彡

またいつかどこかに行けるように、今日から頑張ります!

とっても長いのに、最後までお読み下さり
有難うございます☆

最後に、サイドバーでご案内をさせて頂いた
6/9(月)~15(日)の作品展の準備があるので、
2週間程お休みさせて頂きたいと思いますが、
よろしくお願い致します。

まだ作品が完成していないんです~(汗)
頑張りますね~♪
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈tochiさんへ〉

いつも有り難うございます♪

tochiさんは、どちらに旅行した時が楽しかったですか?


by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2014-05-25 17:54) 

ゴーパ1号

拝見しててこちらも楽しい気分になりました。
私も沖縄は大好きです。妹はついに移り住んでしましましたよ^^;
by ゴーパ1号 (2014-05-28 08:28) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<きぃさんへ>

お久しぶりです!!ご訪問ありがとうございます♪

作品展の準備も大詰めですが、頑張りますね☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2014-05-28 20:37)