SSブログ

こころStory3☆時の刻み方 [こころStory]

個展が終わってから、時間の流れ方が
いつもと違う気がしています


24時間、同じ時を刻んでいる訳ですが、
何気なく過ぎていた時間が少なくなったように
感じる今日この頃です



今日は、その事を綴らせて下さいね☆


☆こころStory3「時の刻み方」☆



カチッ、カチッ、カチッ・・・。


どの国にいても、どんな状況であっても
地球全てが同じ時を刻んでいます


カチッ、カチッ、カチッ・・・。


時は、現実を刻んでいます
ただ時によって、人によって刻み方は異なるでしょう



カチッ、カチッ、カチッ・・・。



現在から過去へ思いを馳せる時もあるでしょう
現在から未来を夢見る時もあるでしょう



大事なのは、刻み方ではないでしょうか・・・。



腫物を触るように、見て見ぬふりの刻み方が
あるかもしれません


抉られる思いをしてでも、凝視して刻んでいく事も
あるかもしれません




確かな事は、ただ一つなのです




今まで刻んできた時が、今の自分なのです
そしてこれから刻んでいく時が
未来の自分を創るのです




何気なく過ぎてしまう時もあれば
一秒一秒真摯に向き合う時もあるでしょう



どちらが良くて、どちらが悪いかではありませんが
時を刻む=人生と考えた時に、刻み方を修正する人は、
少なくないでしょう



平等に刻まれる時だからこそ
「時間がない」など言い訳が出来ない時間で
自分の今を刻みませんか・・・☆



最後までお読み下さりありがとうございます☆



前回の記事でも綴らせて頂きましたが、
個展を期に実現したい事が明確になりました♪



実現するために、行動を起こす自分になる!!と
日常で出来る事から始めたり、実現計画を立てています



でも無理は禁物なので、リラックスする時は必要ですよね



その時も、ついダラダラ~と過ぎてく時間よりも
実りある時間を過ごすように心掛けています☆



画像は、ホテルのラウンジでのティータイムですが
もうリッチで豊かな時間を過ごせました♪

IMG_20141119_144542 (800x502).jpg



「時間を楽しむ」事を大切にしていきたいと思います☆





nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈春日 淳樹さんへ〉

いつもありがとうございます♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2014-12-12 08:42)