SSブログ

今年もよろしくお願いします [~日々の暮らし~]

新年の挨拶が遅くなりすみません(汗)
今年もよろしくお願い申し上げます☆

今年に入って、少しゆっくり過ごせる時間もあり、
パワーを充電しています。

今日は、ここ数日のお出かけを綴りたいと思います☆

画像をご覧になって「あれっ?似てる?」
なんて思われた方もいらっしゃると思いますが、
ぬくもりの森さんが建てられた
豊川市にある「さんぽ道」という
はちみつ屋さんに末娘と行ってきました♪

IMG_20150107_132426.JPG


1時間ちょっとで着いたので、
ドライブにちょうど良い距離でした。

右側の建物は「お菓子のお店」を建設中なのですが、
今からオープンが楽しみです♪

お店の中は撮影出来ないのですが「かわいい~♪」
雰囲気の素敵なお店でした。

大変お世話になっている憧れの作家さんの
作品も店内にありましたよ~!

画家・足立 典正さん(あだち てんせい)さんは、
お店の絵を描かれているのですが、お人柄同様
ほんわか温かい作品が素敵です☆

ステンドグラスの藤田 正恵さんの作品は、
みつばちのモチーフを始め、色々ありました♪

私もいつか自分の作品が色々な所で
扱って頂けると良いな~♪なんて思いました☆

さんぽ道のHPこちら

次は、珈琲屋さんでのランチのご紹介です♪

ここ最近、浜松市でも珈琲のチェーン店が
次々とオープンしているんです。

コメダ珈琲店が数年前から増えたのですが、
私が行ったお店だけでも「しまうま珈琲」
「元町珈琲」そして今回の「さかい珈琲」が
あるんです。

ちなみに磐田見付インター近くには
「珈琲屋 らんぷ」もオープンしたんですよ。

それぞれ特徴がありますが、今回行った
「さかい珈琲」は、フードメニューが
充実していました!!

IMG_20150105_154910.jpg

息子が「いつも色々迷惑掛けているから・・・」と
御馳走してくれたんです☆

お年玉を自分が買いたい物ではなく、
家族が喜んでくれる事に使いたいと
言ってくれて、もう感激しました!!

息子にとって、男同士の主人と話せる内容が
母親の私とは違うらしく、
「二人で出掛ける時は、こういう話が出来る」と
言ってくれたのも嬉しかったです☆

昨年は、かなりハードなスケジュールだったので、
今年は一人の時間でリフレッシュする事と
大切な人と一緒に過ごす時間の両方を
大事にしたいと思います♪

そして今年の活動については、
講座ブログこちら にUPしましたので、
良かったらご覧下さいませ。

また少しずつ皆さんの所に伺いたいと思います♪



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

こころ絵本作家 こころ和み庵

<makimakiさんへ>

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-01-08 20:01) 

ゴーパ1号

本年も宜しくお願い申し上げます。

by ゴーパ1号 (2015-01-10 09:21) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ゴーパ1号さんへ>

こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-01-14 15:25)