SSブログ

こころStory4☆過去の自分が分かっていた事とは・・・ [こころStory]

今年初めての「こころStory」を綴らせて下さいね。


~過去の自分が分かっていた事とは・・・~


ここに1冊のノートがあります

5年前の自分が書き始めたノートです



つい迷ったり、確かめたくなったりと
気持ちが揺らぐ事が多かった自分を
ちゃんと向き合わせるために
このノートを用意したのです



それでも前を見失いそうな自分がいます



「自分はどうしたいのか・・・」
「本当にやりたい事とは・・・・」



こころの奥底では、求めている事に
気付いているのに、今を手放せないのです




つい求められる事に、応えるその後を
進もうとしてしまうのです




今までは、それがベストだと思っていた事でも
月日が何かを変えたように感じてしまう事は
ありませんか?






一つだった歩みが、それぞれ進み始めた事に
違和感を感じて止まないのでしょう



過去の自分が「こうなっていたい」と
思い描いた自分に今なれているのかと
ノートを開いてみました




表紙をめくると「私の使命」が綴られていました



5年前の自分も進む道が分からずに書いたはずなのに
今の自分よりも力強い言葉で詰まっていました



そして未だにその事柄を成し得ていない事に
愕然としました・・・。



いつまで見て見ぬふりをするのでしょうか・・・。



過去の自分に嘘をつく未来は・・・未来ではありません



過去の自分が分かっていて
今の自分が分かろうとしなければ
手にしたい未来は永遠に辿り着けないのです



過去の自分の思いを未来へ繋げられる自分に・・・
なると決めた時から、未来が自分に近づいてくるでしょう

IMG_20150123_220014.JPG


最後まで、お読み下さりありがとうございます!!

もう~、どうしてあれこれ悩んじゃうんでしょうね。

悩んでいる時間があったら
行動しなくっちゃ駄目ですもんね~(@_@)

今年こそ、自分の気持ちに正直になる事を決意します☆




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

こころ絵本作家 こころ和み庵

<makimakiさんへ>

いつもありがとうございます♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-01-24 19:02) 

ちゃこまま

書き留めておく事は大事ですね。
忘れてしまうし・・・(忘れてしまいたい・・・かな?)
by ちゃこまま (2015-01-24 19:31) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ちゃこままさんへ>

そうなんですよね。以前の自分の方が、
ちゃ~んと分かっていてビックリしました。

今の自分も成長しないとね♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-01-24 21:02) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<げいなうさんへ>

ご訪問下さり、ありがとうございます♪」
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-01-25 15:29)