SSブログ

こころStory 6☆出会いは、用意されている [こころStory]

梅雨に入った地域も多いと思いますが
いかがお過ごしでしょうか?




6月に入ってから、明らかに今までとは違う
新たな生活が始まっています♪



夢の実現に向けて加速している日々ですが
手にしている事柄を慈しむ気持ちが高まっています



過去も今も未来も、全てが繋がったように感じています



今日は、この様な心境で「こころStory6」を
綴らせて頂きたいと思います☆



   ~出会いは、用意されている~


人と人は、どうして出会うのでしょう・・・。



街ですれ違う多くの見知らぬ人達とは
言葉を交わす事も、また会う事もなく
ただ過ぎ去ってしまいますよね



例え何度かすれ違っているにしても
お互いの存在に気を留める事もなく
それぞれの日常を過ごしていますよね



でも「その時」がきた瞬間
もう見知らぬ同士ではないのではないでしょうか?



後でも先でもない、今だからこそ
出会えた事はありませんか?


そう「出会いは、用意されている」のです☆彡


それもベストなタイミングで!



お互いが、その事に気付き
出会えた喜びを感じた時に
すでに用意されていた事を理解する事でしょう



今日も、新しい出会いがないと思っているならば
何気なくすれ違う誰かと、これから出会う事を
夢見て欲しいです



人との縁は、奇跡の繋がりでもあり
ゆっくり丁寧に築き上げていくものだから・・・☆




   パステル和アート「雫」 


img051.jpg
           


個人レッスンをお願いしている先生との
出会いから感じた事を綴りました


その先生の事は、7年前から存じ上げていたのですが
いつか自然な出会いでお会いできる!と思い
あえてお会いしようとしなかったんです



先月、やっとお会いできたのですが
私にとって先生は、これから実現していきたい事に
欠かせない大きな存在であったのです


もしもっと前の私でしたら
お会い出来ただけで満足していたかもしれませんし
先生の素敵なアイデアを受け入れる事が
出来なかったかもしれません




「自分は、こうしたい!」という思いが強い時って
折角のアドバイスも受け入れられず
出会いが発展しないと思うのです



でも色々な経験を積み
今自分に何が足りないのかを
ちゃんと分かっている時期だからこそ


ただ単に出会えただけでなく
出会いから始まる関係に
感謝の気持ちでいっぱいです☆



勿論、いつもブログをご覧下さっている皆様との
出会いに感謝です☆本当にありがとうございます!!




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 4

ゴーパ1号

こんにちは。
このところ、色々な出会いが多くてびっくりの〈ゴ〉です^^
by ゴーパ1号 (2015-06-11 12:42) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ゴーパ1号さんへ>

本当に出会いって不思議の連続ですよね☆

繋がって広がって、こちらもお知り合い?
なんてよくあり、驚いています♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-06-11 14:34) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<春日 淳樹さんへ>

今日、無事朗読講座の3回目が終わりました。

残り3回も頑張りますね~☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-06-12 22:41) 

ayu15

出会いて?ふと思うことがあります。触れ合いかかわりあいなのかもとも思えたりします。
by ayu15 (2015-06-21 07:25)