SSブログ

アートチャレンジ最終日 [The 5 day art challenge]

5日間お付き合い下さりありがとうございます!!



最終日は、2006年12月に当ブログで
ご紹介させて頂いた「こころ文字」の
3作品をお届けしたいと思います


「こころ文字」とは、私が創作した文字アートです♪


言葉で、もっと伝えられたらと思い、
創作しました☆


その当時の作品に込めたメッセージも一緒に
ご覧頂ければ幸いです。


長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

        「ひと」






人・・・人間関係の悩みは、
どうして尽きないのでしょうか?




距離を置いたり、疎遠になったりして
離れられる関係もあれば、
切りたくても切れない関係もありますよね。




いろいろな本に「相手を変えようとする前に、
自分を変えなさい。


自分が変われば、相手も変わる」の言葉を
よく目にしませんか?




「そうしてみよう!」と、
前向きに受け止められるには、
随分苦しい思いをしますよね。




そしてそれは相手にだけではなく、
自分自身にも思ってしまうため、
更にしんどい思いを引きずってしまいがちです。




相手の嫌な所に向けていた目が、
いつのまにか人を憎んだり
恨んだりする自分の嫌な姿に気付く・・・。




「人のせいにしている限り、問題は解決しない」と、
分かっていても
なかなか許す事が出来ないんですよね。




自分でも「今まではもっと許せたのに、
どうしてこうも許す事が
難しくなったのだろう・・・」と、
なかなか気持ちのふんぎりがつかず、
悶々とした思いを引きずることもあります。


「許す」事から始まるのに、
そこへたどりつけないんですよね。




決して「許す」事は、
相手に負ける事ではないのに、
何故か「自分の方が折れている」とか
「自分は悪くないのに・・・」という思いが残ってしまい、
相手を許せないままなんですよね。




「許す」・・・相手も自分も起きた出来事も
全て受け入れる。




私自身、まだもう少し時間がかかりそうです。




          「夢」







夢を叶えるために大切な事・・・、
自分を支え応援してくれる方々に

感謝する気持ちを忘れない事。




「夢を叶える!」と諦めずに、
強い気持ちを持ち続ける事は
とっても大切ですが、
私は何度も挫折しそうになりました。




「自分には才能なんてないのに、
夢を叶えると言って
ただ認めたくないから、
しがみついているだけかもしれない・・・」




「もう夢物語ではなく、
現実を考えていかなくては・・・」




その度にいつも応援して下さる方々の事を想いました。
自分がここで諦めてしまったら、
顔向け出来ない・・・。




皆さんに合わせる顔がない生き方ではなく、
どういう形であれ「書くこと」は、
ずっと続けていこう!




結果は後からついてくる・・・。




そして今、新しい事に挑戦しようとしています。
その事を決めるのにも随分時間がかかりましたが、
(石橋を叩いては、戻ってしまう性格みたいです)
自分の進むべき道・進みたい道を見つけられたのではと
思います。


その際、いつまでも進めない私の背中を
押してくれたのは、いつも支えて応援して下さる方々でした。




その応援があるからこそ、「夢を叶えられる」のだと
感謝の気持ちでいっぱいです。




その気持ちをいつまでもいつまでも忘れず、
歩んでいきたいと思います。



profile.jpg

かなり長文になってしまいましたが、
最後までお読み下さり本当にありがとうございます!!


あれから何年も経っていますが、
その時の自分にエールを送りたいと思います。


ちゃんと会いたい自分が、その先で待っているからね☆彡


これからもこころメッセージが詰まった
「こころStory 」を中心に、日々の心情などを
UPしていきたいと思いますので、
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。


そしてこのアートの輪を繋げて下さる方を
ご紹介させて下さいね☆


先月のコラボ展示会にお声を掛けて下さった
「小さな庭の小さな花屋~ゆずあん~」さんです。

はまぞうブログ⇒こちら


次に繋げる方が見つからず、
終わってしまいそうでしたが、
フラワーアレンジで「アートチャレンジ」に
参加されている方がいらっしゃったので、
お声を掛けさせて頂きました♪


自宅ショップのパイオニアでもあり、
花が元気に育つ庭のアレンジやメンテナンス等
活躍されています☆


今週、水曜日頃にスタート予定との事ですので、
是非ご覧頂ければと思います!


アートの輪が、更に広がっていく事を願いながら
私のアートチャレンジを終了させて頂きます。


本当に本当にありがとうございました!!
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

こころ絵本作家 こころ和み庵

<makimakiさんへ>

何とか無事終える事が出来ました!

ご覧下さり本当にありがとうございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-06-23 07:38) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<Ujiki.oOさんへ>

初めてのご訪問ありがとうございます!


by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-06-24 17:26) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ネオ・アッキさんへ>

nice!クリックありがとうございます!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-06-30 21:41)