SSブログ

創作した紙芝居を教材として朗読講座で初披露しました

金曜日から暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?


湿度がかなり高いので、ベタベタしますよね~(汗)


お互い体調に気を付けて、元気に過ごしましょうね♪


さて今日は、NHK文化センター浜松教室さんにて、
「絵本の読み聞かせに自信がつく朗読講座」

第5回目「紙芝居の楽しみ方」で、
創作した紙芝居を教材として初披露しました☆


※パステルで描きました※


20150713_165615.jpg


どんなお話で、どんな場面かは、
受講して下さった方のみです☆


絵本にしても紙芝居にしても、
「お話の世界」は、本当にわくわくしちゃいます♪


それにしても講座が残り1回となってしまい、
皆さんとの時間が名残惜しいです~(涙)


最終回は、入退室を含め、読み聞かせの発表と
受講証明書の授与式を行います。


皆さんの今後の活動をいつまでも応援したいと思います☆

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

こころ絵本作家 こころ和み庵

<makimakiさんへ>

ありがとうございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-07-14 17:19) 

ちゃこまま

紙芝居は楽しいですよね。

友人の子供が保育園の頃は、よく作ったんですよ。
今時紙芝居なんか見るのかな?
と思ったんだけど、結構真剣に見るんですよね。
ちょっと驚きました。

by ちゃこまま (2015-07-20 14:03) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ちゃこままさんへ>

ちゃこままさんも紙芝居を作られていたんですね♪

絵本同様人気がありますし、一緒に楽しめますよね(^^♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-07-21 14:50) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<Ujiki.oOさんへ>

初めてのご訪問有難うございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-07-29 23:25)