SSブログ

朝ドラ「まれ」の言葉が、 背中を押してくれました☆ [~日々の暮らし~]

今日は珍しく、朝ドラ「まれ」で感じた事を
綴らせて頂きたいと思います☆


何を隠そう、結婚して家庭に入ってから、
朝ドラを見るのが習慣なんです~。


お仕事で見られない時は、録画します!


朝見て、お昼も見るのが良いんです♪


「うちのおばあちゃん、同じ内容なのに
 両方見るのよね~???」と、
ママ友さんは不思議がるのですが、

私の中での「朝ドラ あるある」です。


さて本日最終回でしたが、
朝の放送をまだご覧になっていない方も
いらっしゃると思いますので、
昨日までの放送で感じた事を綴りますね。



まれちゃんが、夢に向き合っていく姿や
言葉の一つ一つが、自分に向けられているように
感じました。



自分の中では、もうちゃんと気付き、
分かっている事なのですが、
不確かな未来に進む勇気が持てず、
迷ってばかりで駄目なんです・・・。



「何かを得ようとするなら、何かを捨てろ」と
シェフが仰っていたのですが、その何かを捨てるが、
私にとって何にあたるのかと考えると恐れてしまうのです。


でも踏み出さなければ手にする事も、届く事もないんですよね。


今年後半から、方向性が変わってきたのを強く感じるので、
そのまま舵を取るのか、安定をとって港に戻るのか、
決める時だと思っています。


来年の自分は、どんな場所で何をしているのか・・・。


来年の春、長女の就職・息子の入学が無事終わったら、
あちこち仕事で飛び回りたいです~♪


皆さんのお住まいの所にも、行く機会があると良いですね☆


※先日、豊橋市に日本パステルホープアート協会の
 細谷代表をお招きしてのスクーリングで学んだ作品です※

img064.jpg


実現に向けて、水面下で取り組んでいますので、
良い報告が出来ますように☆




nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈春日 淳樹さんへ〉

いつも有り難うございます♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2015-09-28 13:45)