SSブログ

2/6・眠る前のこころメッセージ [眠る前のこころメッセージ]

こんばんは、ご訪問下さり有難うございます(^^)/



立春から始めさせて頂いている
「眠る前のこころメッセージ」ですが
今夜で3日目になります(^^♪



初めてお読み下さる方から
毎日お読み下さっている方まで
どうぞよろしくお願い致します☆


~2/6・眠る前のこころメッセージ~



「今、寒いですか・・・?」




「冬なんだから、寒いに決まってるでしょ」と
声が聞こえてきそうですが、確かに寒いですよね



「寒い時は、どうされていますか・・・?」



「体を温かくするのに決まってるでしょ!」と
またまた声が聞こえてきそうですが、確かにそうですよね



人は、体を温かくする事は容易く出来るのに
こころを温める事をどこか難しいと思っていませんか?



自分の「体」と「こころ」は、同時に存在しているのに
どうして一方は簡単で、一方は難しいだなんて
思ってしまうのでしょう



私もそう思っていた一人なのですが・・・、
ほんの少しだけ気付いた事があるのです



たとえ体が冷え切ってしまったとしても
完全に冷たくならないのは、どうしてでしょうか?



凍えそうな寒さの中にいたならば
あなたの体の中心に意識を向けてみて欲しいのです



冷たくなればなる程に
あなたの体はあなたを温めてくれる事に
気付きましたか?




それは体だけでなく、あなたの「こころ」も
温めようとしてくれているのです



どうしてだと思いますか?


それは・・・、ただただ・・・、


あなたに生きて欲しいからです


今も明日も明後日も・・・、


あなたの人生をあなたが生きていけるように


懸命に鼓動し、呼吸を続け・・・、
繰り返し動き続けているのです


だからもう動けないと思う程
凍えていたとしても・・・、
ちゃんと歩んでいける事を忘れないで欲しい


あなたを忘れないで欲しい


胸に手を当て、深く息を吸って・・・、
ほらっ!少しずづ温かくなってきた


今日もあなたが歩むための足を動かし
あなたが笑顔でいられるように
「こころ」を温めてくれている


あなたがいる事を忘れないで





最後まで、お読み下さりありがとうございます。


安心して、深い眠りにつけますように・・・。


おやすみなさい(*^^*)また明日お会いしましょう☆






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ba42381さんへ>

nice!クリックありがとうございます☆

まずは一週間続けたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-02-08 14:48)