SSブログ

2/8・眠る前のこころメッセージ [眠る前のこころメッセージ]

こんばんは、まず1週間お届けさせて頂く
「眠る前のこころメッセージ」ですが
早くも5日目となりました


明後日まで、お付き合い頂ければ幸いです(^^♪


~2/8・眠る前のこころメッセージ~



あなたは「変化する」という事について
どう感じていますか・・・?




また「変わりたいのに、変われない・・・」




だからといって、今のままで良いと思っていなくて
むしろ変われたら良いのに・・・・。



と思う事はないでしょうか?




私自身、数か月どっちも繋ぎとめていた先に
や~っと進めた事で気付いた事があるんです



それは昨日の記事に繋がっていると思うのです



「変わるのか」「変わらないのか」は
物事が動くのではなく


どう選択したかで決まる結果の様に思えるのです



数年同じ生活パターンの中で
それが1番良いとまではいかなくても
満ち足りた生活を過ごしていました



なのでその生活を自分の都合で辞めるという
選択肢すらありませんでした



「安定」が作り出す
安心して暮らせる生活を送れているのに


手放したら・・・、手にしていた物を
失う恐れしかありませんでした



例えそれが夢の実現に向けてではなく
生活のためであっても、今手にしている物を
差し出す事がなかなか出来ませんでした



でも気付いたのです、自分の気持ちに・・・。



「安定」を手に入れた分
「自分の時間」を引き換えに失っていたのです



「やりたい事」「実現したい事」に取り組む時間を
「安定」にすり替えていたのです



「家族のために」「生活のために」と
もっともらしい理由で「安定」を選んでいたのです



あなたは、もうお分かりですよね?



私自身の自信の無さから、実現したい事から
背を向けていたのです


でも手放せない月日が長ければ長い程
叶うかもしれない夢が

どんどん遠のいていくのです


それでも続けますか?


「変化」するのは、不安いっぱいだと思います


得る物ばかりではなく
やはり失う物もあるかもしれません・・・。


でも変化した先にしか見られない景色があります


私は今その入り口に、やっと立つ事が出来ましたが
どんな景色が見られるのか、何が起きるのか
「変化」を味方にしたいと思っています



あなたも、一歩前へ大きく踏み出してみませんか?




最後までお読み下さり、ありがとうございます!!


色々考え始めちゃうメッセージだったかも?



どうか深い眠りにつけますように・・・。



お休みなさい(#^^#) また明日お会いしましょう☆




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<Ujiki.oOさんへ>

いつもお読み下さりありがとうございます☆

<makimakiさんへ>

nice!クリックありがとうございます!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-02-10 11:56)