SSブログ

2/9・眠る前のこころメッセージ [眠る前のこころメッセージ]

風がちょっと強く、ザーッとにわか雨も降り
変わりやすいお天気の一日でした


春が待ち遠しいですね


さて今夜もお届けさせて下さいね


~2/9・眠る前のこころメッセージ~


最近振り返る事が多いのですが
それは後悔だとか未練とは異なる心情なのです



「振り返る」というと
後ろ向きに受け止める事が少なくないと思います



私もそう思っていましたが
「こういう振り返り」もあるのだと感じたのです



それは、必ず過去の先には未来がある


「えっ?当たり前でしょ~???」ですよね


もし今の自分に自信がなかったり
思うようにいかない事があったとしても
今の自分なら大丈夫!!!


1年前の自分には、解決出来そうもない事が
今の自分なら解決出来るから起きていると
思うのです


ただし投げ出さず、正面で受け止めた自分が
いたならばの場合ですよ


確かに不可能と思えた事も
沢山の方に支えられて実現できた事は
数年前の自分では無理でした



確実に成長している自分がいる事に
誇りを持って欲しいと思います


未来にありたい姿に足りない事を
嘆いたり不満に感じるよりも


不可能を可能にしてきた数々の自分を
ちゃんと見てあげて欲しいのです


自分、結構頑張ってる(^^♪


そう思えると、すっごく力がみなぎるのです!


自分の味方は、自分が1番!!


大きな声で胸を張って言ってみませんか?




最後までお読み下さり、ありがとうございます


明日は、一旦ラストになります
お付き合い頂ければ幸いです(#^^#)


さあ、おはなし会の紙芝居の創作に
取り掛かりますね~♪


お休みなさい☆彡










nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

こころ絵本作家 こころ和み庵

<Ujiki.oOさんへ>

今夜で、いよいよ一旦ラストになります。
どうぞよろしくお願い致します。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-02-10 11:57) 

ゴーパ1号

素敵なメッセージですね^^
by ゴーパ1号 (2016-02-10 12:58) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ゴーパ1号さんへ>

ありがとうございます!!

考えた言葉ではなく、自分自身の言葉を
これからも綴っていきたいと思います(#^^#)
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-02-15 11:34)