SSブログ

2/10・眠る前のこころメッセージ [眠る前のこころメッセージ]

こんばんは、一週間お届けさせて頂きました
「眠る前のこころメッセージ」は
一旦今夜がラストになりますので
お付き合い頂ければ幸いです(#^^#)



~2/10・眠る前のこころメッセージ~


「居場所を作らなきゃ」とか
「居場所がない」と思う事はありませんか?



あなたの居場所は、何処ですか?


誰かと一緒に居る場所なのかもしれないし
自分を必要としてくれる場所なのかもしれない


人と繋がりを持つ事は大切な事ですが


でもその前に、もっと大切な事が
あるように思うのですが・・・


「今、あなたの周りには何がありますか?」


「どんな事をしていますか?」


例えば、温かい飲み物を飲んでいるならば
そのカップは誰が選びましたか?


食器、タオル、本、テーブル等
あなたが選んだから身近にあるんですよね?


それらの物にとっては
あなたが居場所になるのだと思うのです


物だけでなく、選んだTVの番組も

あなたが選んだ物事は


あなたの居場所を作ってくれているのだと
思うのです


私にとって、パステル和アートを描く
テーブルといつも同じ位置に座る場所は
和アートを楽しむ「私の居場所」です☆


人と距離を置きたいけど、孤独は辛いと
思う日々でも、あなたの居場所は沢山ある


当ブログも
あなたの居場所の一つになれたら・・・


少なくとも、この文字の向こう側のあなたと
繋がっているこの場所が、私の居場所です



最後までお読み下さりありがとうございます!!


一旦終了致しますが
またちょこちょこ言葉を綴りたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します(#^^#)


明日は、いよいよ「おはなし会」です。


現在、既に「読み聞かせ講座」と
「大人のための絵本」の読み聞かせが決まっているので
ドキドキわくわくです♪


「お話の世界」を思いっきり楽しみたいと思います!!


また近い内にお会いしましょう~(^_-)-☆





nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

こころ絵本作家 こころ和み庵

<Ujiki.oOさんへ>

いつもお読み下さり有難うございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-02-17 13:22) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ライトさんへ>

ご訪問下さりありがとうございます♪

また近い内に記事をUPしたいと思います。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-02-19 11:32)