SSブログ

今年度は、中学生の読み聞かせを担当します☆

あいにくの雨の一日になりましたが
お住まいのお天気は、いかがでしょうか?



新年度も始まり、連休が終わると
新生活を始められた方も
少し落ち着いてきた頃でしょうか?



私は、今年度二年ぶり?読み聞かせボランティア
中学生を担当させて頂ける事になりました



中学生への読み聞かせは、学校も今年度が初めてで
試験的に行うとの事でしたが、私自身も初めてなんです



絵本の選び方を工夫したりして
一緒に楽しめる「読み聞かせの時間」にしたいな♪と
思っております



ドキドキの方がいっぱいですが、チャレンジしますね!



話は変わりますが、昨日「母の日」という事で
薔薇のお庭がとっても素敵な「ラ・ローズデバン」
母と行ってきました


IMG_20160508_122727.jpg


東名三ケ日インターからも行けれますが
来年の大河ドラマの舞台の近くになります

お店のHP ⇒ こちら を是非御覧下さいませ☆



薔薇の見頃は、これからの時期になりますが
大変混雑しますので、早くか食事時を避けるのが
良いかと思います



でもこの時期は、テラスで心地良い風の中で
食事するのが良いんですよね~♪


ティータイムでも、お飲み物・ケーキセットが
ありますよ


IMG_20160508_132404.jpg


チョコレートで、薔薇が描いてあって感激しました☆


静岡県浜松市なのに、南フランスにいるようです(#^^#)


さて次の創作に向けて始動したいと思います


自分が、何に集中して取り組んでいきたいのか
はっきり分かったので、持てる力を最大限以上に
発揮出来るように頑張りますね!


皆さんは、チャレンジしたい事や
チャレンジしている事はありますか?



今日は、近況を報告させて頂きましたが
最後まで、お付き合い下さり有難うございます(^^♪








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0