SSブログ

明日から「こころの天気予報」をお届けします☆ [パステル和(NAGOMI)アート]

もう1か月近くも更新出来ずに、大変申し訳ありません(汗)


その間もブログを訪問下さった皆様ありがとうございます!!


明日、朝7時から「こころの天気予報」を
お届けしたいと思います☆


最初は、不定期にさせて頂きたいと思いますが
週2,3回と曜日を決めて、お届け出来るように
したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します


この1か月間は、今年の後半に繋がる大きな転換期でした


「読み聞かせ講座」も更なる内容でご希望があり
現在準備を進めております


もう本当に嬉しい限りです(^^)/


「自分には、無理だ~」とか
「思っていても実現なんて・・・」とか
あ~だこ~だ言っていた自分に、自分から伝えたいです


出来ない理由ばかり並べないで、行動する!!


もう本当に、行動するからこそ、次に繋がるのだと
実感しています☆


当ブログでも、どんな言葉を綴ればいいのか・・・と
弱音を吐いてしまいましたが
受け止めて下さる方には、ちゃんと届く!と信じて
お届けさせて頂ければ幸いです☆



ちなみに画像の作品「夏の輝き」は
NHK文化センター浜松教室の
7/19(火)一日講座の見本です


art.jpg


ここ最近、パステル和アートを始める原点に
返っていると感じています


「絵本の絵を描ける様になりたい!」という思いで
探し求めている時に「私が描きたかった絵だ~!」と
和アートに出合ったんです


でも和アートの活動が広がれば広がる程
絵本の創作が後回しになるもどかしさや
両方を進めていく事への限界を感じて
悩んでいました


しかし自身発案の「参加型紙芝居」を創作して
別々の活動と思っていた事が、一つになれて
やっとこころが軽くなったんです~(*^^*)


文章だけではなく、絵も描ける事によって
表現が大きく広がっていきますし
自身で朗読させて頂く事で
その思いも伝えられる☆彡


やっと両輪が同じ速さで進み出したんです!


これからいっぱい表現していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します(^^)/


それでは、明朝7時にまたお会いしましょうね♪





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<Doraken Bginnerさんへ>

nice!クリックありがとうございます!

どれだけ続けられるか分かりませんが
何はともあれ実行してみますね☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-06-23 17:19)