SSブログ

NO.3・7/1(金)こころの空模様「実現するって、どういう事?」 [こころの空模様]

お早うございます!


金曜日までお届けが出来ませんでしたが
どんな一週間でしたか?



3回目となるこころの空模様
「実現するって、どういう事?」を
お届けしたいと思います


NO.3・7/1(金)こころの空模様 「実現するって、どういう事?」


あなたには「こうなりたい」
「こうなれたらいいな」と
思いを馳せる事はありますか?



でも「実現するのが難しい」
「絶対に無理」と思う事は
誰しもありますよね



私も勿論そうですよ



でも最近、自分の中のちょっとした成長を
感じる事があるんです



しかもそれは、ごく小さな成長ですよ


でも確かに以前とは違う自分を感じるのです



今日兼ねてから思い描いていた
「大人のための絵本」を
朗読させて頂きました



数年前から、絵本という形状に
とらわれない新しい発想の絵本が
出来たらと考えていたのです


でも何をどうやって、作れば良いのか・・・。



何を変えていけば良いのか
模索するばかりで、何も生み出せないまま
月日が流れていったのです


でもある日、アイデアが閃いたのです!


それもやっと!! そのアイデアで創作した
絵本を今回初お披露目したのですが
「実現するって、こういう事も言えるかもしれない」
と思ったのです


新しいアイデアでの絵本を生み出そうと
考える前の自分と



時間はかかっても
あれこれチャレンジしながら
行動する事を止めなかったからこそ
実現出来た自分



目指す目標や夢は、まだまだずっと先に
あるにしても、立っている自分の位置が
夢の方に確実に近付いていると思うのです



そうですよね?


「絵本の絵が描けたら、もっと表現が広がる」と
パステル和アートを始めた事で
文と絵の両方を創作出来るようになったんですから



実現するのかどうかを思い悩む時間があったら、
行動を起こす前と起こしている自分の違いに
気付いて欲しいなと思うのです



実現するかどうかは、可能性ではなく
行動するのかしないのかでは、ないでしょうか?


何か行動を起こし始めた事は、ありますか?


それが大きな夢への一歩ですよね♪


私も、少しずつでも夢に近づける様に
行動していきたいと思います(#^^#)



最後まで、お読み下さりありがとうございます!!


今日も一日、いってらっしゃい~(*^^*)



タグ:
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ユメクレアさんへ>

初めてのご訪問ありがとうございます♪

なるべく更新したいと思いますので
よろしくお願い致します☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-07-04 21:02)