SSブログ

NO.7 7/26(火)こころの空模様「夢は、進化する」 [こころの空模様]

お早うございます!



今朝のお天気は、いかがでしょうか?



朝のお忙しい時間帯で、大変恐れ入りますが
少しだけお付き合い頂ければ幸いです☆



ただ長文になりますので
お時間がある時で構いません



どうぞよろしくお願い致します




NO.7 7/26(火)こころの空模様「夢は、進化する」


今、あなたには夢がありますか?


真っ直ぐな夢と揺らぐ夢の、どちらでしょうか?


夢を追いかけている内に、果たしてこれは
自分が追い求めていた夢なのだろうか・・・?



もしかしたら方向転換をした方が良いのに
一度決めた事を投げ出すのは・・・と
迷う事はありませんか?



私も同じでしたし、今もそうです



でもその中で、ふとこういう事なのかな?と
思った事があるのです



それは・・・「夢は、進化する」です!!



随分遡るのですが、高校の家庭科の時間に
急に自習時間になった事がありました



今は懐かしい、わら半紙に「夢」を書くようにと
先生は仰り、自習時間となった訳ですが
今でも何を書いたのか、よく覚えています




それは「絵本カフェを開きたい!」と
お店の見取り図を細かく書いたのです



お店の出入り口は、雨の日なども
ベビーカーのお客様がご来店しやすい様に
二重のドアの作りにしました



そして入って右側には、絵本が壁に沿って
ぐるっと棚が設けられ、その中央はマットがあり
子供達が自由に遊べるスペース



絵本は、全て見本があり、少々破れても
気を遣う事無く、親子で楽しんで頂けるように
工夫をします




そして店内の左側には、カフェコーナーがあり
お母さん方が、お茶を楽しみながら
子ども達の様子をみれるようにしています




絵本の事だけでなく、子育ての事など
ほっとくつろげる時間になるよう
笑顔で対応している私がいます



その他店内には、絵本グッズなどの販売
絵本のセレクト定期便(お持ちの絵本は外せれる)



今思えば、インターネットも無い時代に
高校生でよく考えられたな~と思います



この事を最近思い出したのですが
今は、その夢が進化していると感じています



それは、そのお店に自分の絵本を並べたいです(*^^*)


これらを書いたのは、高校3年生の時の
「童話作家になりたい!」と思えた出会いの後か
どうかまでは覚えていないのですが
絵本を描けない自分であったのは間違いないです



でも今は、文と絵の両方を描けるようになり
店内に並んでいる絵本の側になったのです



こんな風に、可能になったり、行動を起こす事によって
夢は、進化していくのだと思います



あなたの夢の進化の先には、何が見えますか・・・?



以上です。


かなり長文ですみません


進化した夢にチャレンジ中ですが
いくつになってもわくわくしています~(#^^#)



今日も一日、いってらっしゃい~!!





タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0