SSブログ

NO.12 9/1(木)「創作=表現、だけではなく伝える事・・・」 [こころの空模様]

いよいよ金環日食&新月ですね☆


そのパワーの力を借りて、お届けしますね


NO.12 9/1(木)


「創作=表現、だけではなく伝える事・・・」



何度も何度も「やはり創作の道に進みたい!」と思って
進んでいるこの道ですが、「創作=表現」という
固定観念があったように思います




創作をしている時は「どう表現したいのだろう?」
「どう表現すればいいのだろう?」と
表現の方法ばかり考えていました




でも今こうして「こころの空模様」を
お届けしている事は、「伝える」事だと
思ったのです



「言葉=伝える」だからではなく


写真もアートも芸術だけではなく
根底にあるのは「伝える」事なのだと
思ったのです




それは、大切な人のために作った料理から
想いを伝える事だと思いますし



笑顔に笑顔で返す事も、伝えあう事だと
思うのです




挨拶にしても、ささいな行動一つを取っても
根底に「伝える」があると思うのです



もし毎日、代わり映えのない日々を
過ごしていると感じているならば・・・、


「伝える」のキーワードのメガネを
掛けたつもりになってみませんか?



日々の生活の営み自体が創作であり
表現であり「伝える」事なのだとしたら
あなたには、どんな風に見えますか?



以上です☆



最後まで、お読み下さり有難うございます!!



今回の内容は、電子書籍をご購入下さった方の
レビューでのお言葉に気付かせて頂いたのです☆



「作品を表現する」という思いで創作した
「こころStory」が、伝わっている!
届いている!と感激した時に「創作=表現」
だけではないのかもしれないと思った次第なんです



レビューをご記入下さった方に
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます!!


講座ブログこちら も良かったらご覧下さいませ


来週は、いよいよ「また読んで欲しくなる
読み聞かせ養成講座」が始まります(^^♪



もうドキドキですが、頑張ります~!!











nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ayu15さんへ>

nice!クリックありがとうございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-09-28 16:04)