SSブログ

NO.13 9/9(木)「予定は、進む道の道標」 [こころの空模様]

お早うございます



朝7時にお届けするのは
ちょっと久し振りですよね




お忙しい時間帯ですが、
少しだけお付き合い頂ければと思います



NO.13 9/9(木) こころの空模様
「予定は、進む道の道標」


店頭には、来年のスケジュール帳が
もう並んでいますが「予定」について
どう感じられていますか?



ぎゅうぎゅうに予定が詰まっていないと
何だか不安になる方もいらっしゃると思います



私も、大きな予定が先に決まっていないと
「この先、どうなってしまうんだろう・・・」
「このままで良いのかな~」と
不安に感じてしまうので




作品展の予定が決まっていると
安心していました




でも今年は、あえて何も決めずにいました



いつもの活動を精一杯取り組んでいる日々を
過ごしていると「こんな事をしてみたいな~」
「こうなれたら良いな~♪」と思っていた予定が
次々入ったのです



すると以前とは、異なる道に進み始めている事に
気付いたのです




今年のスケジュール帳を見ると
予定の一つ一つが、これから更に進み続ける
道標のように思えたのです




真っ白で、何も予定がない日は
未来を決める大事な予定が入るかもしれません




なので「断れないから~」など
気が進まない予定で、一日を過ごしてしまうと
「未来の道標」が入る所を逃してしまうかも
しれません




来年のスケージュール帳は
あえて予定を入れない日を増やして
あなたが進みたい道の予定が入るように
空けてみませんか?




でも一つ注意点があります



それは進みたい道への行動をしていなければ
空欄のままになるでしょう



進みたい道への行動を起こしていると
未来の道標となる予定が入るでしょう



さあ、今どんな道を進んでいるのか
スケジュール帳を見てみませんか?



どんな予定が入って、どう進んでいるのか
見えてきましたか?



未来の道標を見つけてみましょう☆



以上です。


最後まで、お読み下さりありがとうございます!!


今年は、チャンスの機会を与えて頂ける機会が多く
本当に有難いと思っております



年内の予定も次々決まっていますが
詰め込み過ぎないように
気を付けたいと思います



心も体も休める日を設ける大切さを
実感している日々です(*^^*)



それでは、今日も一日いってらっしゃ~い(^^♪






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ayu15さんへ>

ご訪問下さり、ありがとうございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-09-28 16:02)