SSブログ

NO.19 10/25(火)「自分に起きている事」 [こころの空模様]

お早うございます(#^^#)


今朝も、お知らせ無しでお届けしています☆彡


10月も残り少なくなりましたが
どんな日々でしたでしょうか?


私は、つい先日、ワークショップの開催を
自分から申し出て、自分で驚いています!


普段自分からは、なかなか言えないのですが
以前から「こういう所で出来たら良いな~♪」と
思っていた場所に出合えて、気が付いたら
口から言葉が出ていたんです


新たな挑戦にわくわくしています♪




NO.19 10/25(火) こころの空模様
「自分に起きている事」


底知れない不安や、先が見えない恐れの中では
「自分は悪くない」と思う事で


自分を守っているのかもしれません


でもその足元は、しっかりとした地面でしょうか?


もしかしたら、何かのせいにすればするほど
底なし沼の様な、ぬかるみに足元が沈み込んでいる


その感覚に、まだ気が付かないのかもしれません



「気付く」という事を、記憶から消してしまうぐらい
ぬかるみは、時間という魔力を使って
あなたを抜け出させないようにしているのでしょう



ではどうしたら抜け出せるのでしょうか・・・。


「自分は悪くない」ではなく「自分に起きている事」



そう気付く事が出来れば、足元には地面があるでしょう


最初は、砂の様にもろいかもしれませんが
「自分に起きている事」「起きてしまった事」に
どうしていくのかを考え始めたら



やがて強く踏みしめても
足を蹴り上げられる程の強く固い地面が
あなたを前へと押し出してくれるでしょう



今、あなたには何が起きていますか?
これから何をどうしたいですか?



ぬかるみと地面、どちらを歩きたいですか・・・。



以上です。ありがとうございます!!



暗く出口のないトンネルの中に居た時に
光が差し込んたのは「自分は悪くない」を
「自分が悪い」と思ったからではありませんでした




「誰も悪くない」でもなく、ただただ起きている事に
真正面から受け止められるようになった時に
作り笑顔から、やっと心からの笑顔になりました



今日も、どこかで笑顔が増えますように☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0