SSブログ

第一回「大人だけのえほんタイム」大盛況でした♪ [大人だけのえほんタイム]

かなりご無沙汰してしまいました~(汗)


怒涛の様な先月も、全て無事終える事が出来ました!



その中で、今日は「大人だけのえほんタイム」
ご報告させて頂きたいと思います



11/26(土)夜7時~8時半、えほん文庫さんにて開演


大人の方にこそ、絵本を楽しんで頂きたい☆彡と
焼き菓子&紅茶のお土産付きで開催致しました


早くからキャンセル待ちになり、大盛況でした!!


お忙しい中、ご来場下さり有難うございました☆


私は、新作 目を閉じて楽しむバリアフリー絵本
「絵のない絵本~指し示す先にあるもの~」

・参加型紙芝居「心音(こころね)

・著書「おばあちゃんと一番古い家族」を
読ませて頂きました(#^^#)



急病のため休演された演じ手のフォローを
各自一つずつ演目を増やした経緯で
思わず著書を読む機会になったのです


その後、回復されて良かったです~♪


それにしても即興のピアノとの
コラボ―レーションを始め
みんなで力を合わせて作り上げていく事が
もう楽しくて仕方がありませんでした~☆彡



そこで、つくづく感じた事があります


それは、自分で作った絵本&参加型紙芝居を
自分の声で届けたい☆彡


私は、これをしたかったんだ!やりたかったんだ!と
明確になったのです



好きな事は、「寝食忘れて没頭する」と、ありますが
連日深夜が続いても、楽しくてたまりませんでした(#^^#)



文に合わせて絵を描き、描けた絵に合わせて文を練る
ギリギリまで何十回と繰り返すのが、楽しいんですよね


もう夢を見ているようでした☆彡


演目や様子を「えほん文庫」さんが
ご紹介して下さっていますので、是非ご覧下さいね


☆えほん文庫さんのブログ⇒ こちら です☆


☆講座ブログ⇒こちらも、是非ご覧下さいませ☆


2月は、子育てイベントに参加型紙芝居で参加するので
どんなお話にしようかな~?


これからも「大人のための絵本」を描いていきたいです!


来週には、「こころの天気予報」をお届けしたいと
思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します(#^^#)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ちゃこまま

お久しぶりです。
体調崩して仕事も休んでました。
本当なら、図書館行って本も読みたかったけど、
それさえ無理でした。

絵本、読みたいなぁ。
by ちゃこまま (2016-12-03 19:21) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ちゃこままさんへ>

具合は、いかがでしょうか?

お辛い時にコメント下さり、本当にありがとうございます。

ついスケジュールを詰めてしまう所があるのですが、気力はあっても、体は正直だと痛感する事が増えてきました。


ゆっくりゆっくり、お身体を休めて下さいね。
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-12-04 21:44)