SSブログ

NO21.12/14(水) 「続編・コップの中を見ていただけ・・・」 [こころの空模様]

朝でなくて、すみません~(>_<)


最近特に感じている事があるので、綴らせて下さいね


NO21.12/14(水)  こころの空模様


「続編・コップの中を見ていただけ・・・」


コップの周り・・・、


それは背負い過ぎている事柄であったり
複雑に絡み合う人間関係と思うかもしれない



気付いていても、触れないようにしてしている事
指摘されると、深く傷付き立ち直れない事


そう見ようと思えば、あれもこれもと浮かぶだろう



でも果たして、コップの周り=私の周りは
そうなのだろうか・・・?



よ~く見て欲しい



あなたの名前を呼ぶ、その顔はどんな表情ですか?



あなたを必要とし
顔に「大好きだよ!」と書いてあるかのような
笑顔を向けてくれるのではないだろうか?



一人だけじゃない
沢山の笑顔が、いつもあなたを見ている事に
気付いていただろうか?



落ち込む事もあるけれど
心躍る事もあるのではないだろうか?



心配をかける事もあるけれど
必死に励ましてくれる力強さを
感じる事もあるのではないだろうか?



見ようとしなければ、いつまでもコップの中にいる
見ようとすれば、これからはコップの周りにも


そのもっと向こう側にも飛び出して行ける!!


コップの周りを曇らせている
あなたの目を輝かせる事から始めてみよう


さぁ、手に取ったコップを
あなたなら、どうしますか・・・?


IMG_1076.JPG


最後まで、お読み下さりありがとうございます!!


画像は、先月主人の両親と古希のお祝いで
伊豆 下田に行った時の「朝の海」です(^^♪



今までも勿論感じていましたが、ここしばらくの間
本当に皆さんのお気持ちが、優しくとても温かくて
自分が自分でいる事を幸せに感じられるんです(#^^#)



「たえこさん~♪」「たえこ先生~♪」「たえちゃん♡」と
呼んでくれる、その笑顔がもう温かいんですよ~!



パステル和アートの講座にしても
お忙しい中、ご参加下さるのですが

描く事以上に、私と会う事・お話する事を
とても楽しみにして下さっていて
もう感激で、胸がいつもいっぱいになります☆



私自身、コップの中だけしか見えなかった時が
あります


だからこそ、コップの周りに何があるのか
気付けた喜びを感じて頂けたらと思い
綴らせて頂きました



年内、少しでも多く「こころの空模様」
お届けしたいなと思いますので
どうぞよろしくお願い致します(#^^#)






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<春日 淳樹さんへ>


いつもありがとうございます!!

今年あと何回更新出来るかな(#^^#)
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2016-12-16 09:42)