SSブログ

NO.27 1/28(土)「求められ続ける事の意味」 [こころの空模様]

お早うございます(#^^#)



今月、全ての講座が終わり
色々感じる事がありましたので、綴らせて下さいね





NO.27 1/28(土) こころの空模様

「求められ続ける事の意味」



人は、「自分の使命は、何だろう・・・」


人は、「自分の使命に、取り組めているのだろうか?」



そう問い続ける人生を送っていませんか?



私も、自分がやりたい事 = 自分の使命に
なるには、何をしていけば良いのだろう・・・。




何度も何度も考えても
答えがないのに、答えを求めていた




そこで使命ではないと思う事を
減らしていこうとした



使命だと思っている事を増やして
そうでは無い事を減らしていく




でも・・・、増えていくばかりなのだ



減らそうと思っている事を求められる



それも次々と・・・。



自分から行動を起こしても
なかなか上手くいかなった時もあった




それらが今になって
波のように求められ「続けなさい」と
言われているかのようだ・・・。




使命とは、自分が得意不得意とかではなく
やりたい事とかでも無く




誰かが「あなたに求める事」なのかもしれない




それは、些細な事でも重要な役割でも無く



ただただ「あなたに・・・」と、求められる事





あなたは、何を求められていますか・・・?




最後までお読み下さり、有難うございます☆彡



今年は、今までしなかった「お断り」も止むを得ないと
考えていました



ハードなスケジュールを見直して
詰め込み過ぎない様にするには
お断りする事も、必要なのではと思っていたんです



でも次々追加講座が決まると
「それに応えたい!」と思うのです



今年も増えそうな予定ですが
大変有難い事ですよね



やはり頭で考えるのではなく
心で感じる事を大切にしたいと思います(#^^#)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0