SSブログ

TVで、パステル和アートが紹介されて思った事 [パステル和(NAGOMI)アート]

前回に引き続き、パステル和アートについて
綴らせて頂きたいと思います☆彡



TV「林修の今でしょ!講座」
パステル和アートが紹介されましたが
一番最初に感じたのは、一過性のアートブームに
なってしまわないかという懸念でした



それまで協会が、マスコミには一切出ず
HPの告知のみだったからなんです


でも協会HPのトップ画面の後半に
明記されていたので、安心しました(^^♪




そして自分が、大切だと思って伝えていた事は
間違っていなかったんだ!と自信が持てたのです



出演されていた、とても素敵なインストラクターさんが
ポイントとしてお伝えした事が、一緒だったんです彡



そして一番深く感じた事があります



それは「全てが報われた」と感じたのです



自分だけでなく、パステル和アート
共有して下さっている皆様と一緒に
和アートへの想いが認められたように感じたのです




9年以上前に、名古屋でインストラクターを取得し
大河ドラマ「直虎」で賑わっている浜松市で



「パステル和アートを伝えていきたい!!」と
始めたものの、認知度は皆無でした・・・。



パステルの画材と手作りのチラシを持って
会場をお願いに回っても
ご理解下さるまでに至らなかったのです



雑誌に掲載された記事も無く、大変でしたが


「初めて出会えた感激を伝えたい!
 思いは、絶対に伝わる!!」と



ただその思いを信じて、今日まで続けてきました



私の主観だけで伝えている
和アートに出合えた事を喜んで下さったり
一緒に楽しんで下さる方が



お一人様お一人様と増えていき
延べ数百名様になりました☆彡



その全ての方々と、いつも温かい応援と
深くご理解下さる関係者の皆様が


パステル和アートに、信頼を寄せて下さる事に
感謝の気持ちでいっぱいです!!



マスコミでの扱いも無く、不確かかもしれない


それでも私が伝えさせて頂いている和アートを
一緒に楽しんで下さっている事の
全てが報われたように感じたのです



「強く信じ、前に進み続けて良かった!!」と
胸に熱く込み上げる思いがあります


これから、どのような状況になるか分かりませんが
私は「前進しながらの現状維持」
大切にしていきたいと思っております(#^^#)


img001.jpg



今の気持ちを書き留めておきたくて
綴らせて頂きました


最後まで、お読み下さりありがとうございます☆彡
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈サイトーさんへ〉

お読み下さり、ありがとうございます♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2017-02-14 09:13)