SSブログ

明日は、3月9日ですね☆ [~日々の暮らし~]

こんばんは


明日は、3月9日ですね



毎年、レミオロメンさんの
「3月9日」の曲を思い出します



曲を聴くと、読み聞かせの担当学年の
子どもたちが、涙ながらに歌のプレゼントとして
歌ってくれた姿を思い出します





今、その当時の子ども達は、大人になっています




どんな3月9日を迎えるのかな?



あの日の事を、覚えていてくれているのかな?



社会で、頑張っているのかな?



いつか子ども達と再会した時に
約束した姿で会える自分でいなくてはと
諦めそうになる度に、思い出しています



当時の「読み聞かせの時間」は
とっても大切な思い出です☆彡



直接言葉を交わす事ではなく
絵本を通して会話していた
「みんなとの思い出」を



いつまでも忘れません



誰かとのかけがえのない
思い出の日は、ありますか?


最後まで、お読み下さり有難うございます(#^^#)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0