SSブログ

10年前・・・、これからの10年後 [パステル和(NAGOMI)アート]

ブログのヘッダー画像を春らしく替えてみました(^^♪


さて今日は、パステル和アートについて
綴らせて頂きたいと思います



長い間なかなか決めかねていたのですが
自分の役割を無事終えて、次に進む事を決めました



話は遡りますが、10年前の今頃は
まだ和アートに出合っていませんでした



その後、偶然が重なり出合うのですが
和アートが「右の道」に進む事ならば
進みたかった「左の道」もありました




「自分には、やっぱり無理なんだ・・・」
「現実をちゃんと考えなくては・・・」と

進めなかった「左の道」に、10年経っても
どうしても進みたいと思ってしまうのです



パステル和アートでは、本当に多くの方と出会い
優しさや温かさに触れ、沢山経験させて頂きました



その状況を変えるという事を
なかなか出来ないでいたのですが



和アート自体が、素敵なアートなのだから
自分が携わっていても、いなくても
これからも伝わり広がっていくと思ったら
もう一段落して良いよね☆と思えたのです



今までは「和アートを知って頂きたい」
「パステルを楽しんでもらえたら[るんるん]」と
外側に向けて活動してきましたが、これからは
ささやかに講座を行っていきたいと思います



何かを始めるためには、何かを終える必要があると
分かっていても、なかなか決めれませんでした


それほどまでに、自分の中で和アートは
大きな存在なんですよね☆彡


でも新たに取り組んで行く事も進んでいますし
もう大丈夫!と、次に進みますね(#^^#)


そう思えたのも
高校時代から好きなアーティストが
今もチャレンジし続けている姿を見て

自分の10年後を想像した時に
やはり後悔すると思ったのです


「出来る保証」も「出来ない事」も
不確かな状況ですが、やはり何もせずに
このまま自分に諦めたくないと思い
チャレンジしたいと思います☆彡


大切にしている土台は
今までもこれからも変わらないので
ご理解頂ければ有難いです(#^^#)


IMG_1982.JPG


最後まで、お読み下さり有難うございます☆


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0