SSブログ

笑顔の前に・・・&第二回大人だけのえほんタイムのご案内 [大人だけのえほんタイム]

いつもお読み下さり、有難うございます(#^^#)



多くの方が、ご訪問下さっている事に
とっても励まされます!!




今日も、日々の生活から感じた事を
綴らせて頂きたいと思います☆彡



~笑顔の前に・・・☆~



4月も半分以上過ぎましたが
「新生活」って、本当に新しい生活なんだ~!と
実感する日々です(汗)




「3月までの生活と、こんなにも変わるの?」と
思うのですが、大変になった部分だけでなく
ほんの少し成長した部分があるんです




それは、時間に対しての感情が変わったんです



「・・・???」  意味不明ですよね~。



ちゃんと説明出来るか分かりかねますが
少しだけお付き合い頂ければ幸いです



以前は、ちょっとイライラしてしまったり
落ち込んだ時は、引きずってしまう事が
ありました



なかなかパッと切り替えられなかったのですが


ふと「その時間は、何も生み出さない」
「自分だけでなく、周りも嫌な時間にさせてしまう」



当たり前の事なのですが、そう思った時に
「ただ笑う」を心掛けてみたんです!




「笑顔になる」の方じゃないの?と思われますよね



私の解釈ですが、笑顔になるには
「感情が伴わなければいけない」と思ってしまい
ハードルが高く感じませんか?



どん底に辛く苦しい時にも「笑顔でいる」事の
大切さを実感しましたが、日々の生活では
まず笑う事が一番だと思うんです♪



TVを見て、声に出して笑ったり
会話の中でも笑いがあると
やがて笑顔になっていると思うんです



我が家では、私の珍事件が良くあるので
笑いのネタは豊富なんです~(^^♪



どうしても笑顔になれない時は、お笑いのネタ等を見て
お腹を抱えて笑ってみませんか?



「どうしたら、こんなにおもしろいネタが
考えつくんだろう~?」


どの芸人さんも本当に凄い!!と思いますよね



爆笑の連続の日々ですが、笑えるようになると
感情の切り替えもスムーズになってきたように
思います(#^^#)



ちなみに最近はまっているのは、
アイデンティティさんの、野沢雅子さんのネタが
もう最高です~!!




それから「第二回 大人だけのえほんタイム」が
6/3(土) 19時~20時30分 開催されます☆彡


詳細は、是非講座のブログこちらをご覧下さいませ



どんな作品を創作しようか
わくわくしちゃいます~(^^♪




最後までお読み下さり有難うございます!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0