SSブログ

NO.4 気分が落ち込んでしまう時は、外で食事をしてみませんか? [こころメッセージ]

こんにちは。


いつもお読み下さり有難うございます☆彡


今日も、日々の生活で感じた事を
綴りたいと思います(#^^#)


気分が落ち込んでしまう時は
外で食事をしてみませんか?



5月は、気温の変化や天候の不順で
どうしても気分が落ち込んでしまう



原因がある時もあれば、ない時もある



行動を起こそうと思っても、体が動かない



そういう事って、ありませんか?



私も今日は、時間がたっぷりあるのに
気が付いたら、何も進んでいない・・・(汗)



あれもこれも出来ただろうに
何の一日だったのだろう・・・と
思ってしまうのです




こういう時は、何もしたくない
外に出たくない、誰にも会いたくないと
思う感情でいっぱいになると思うのですが



そういう時だからこそ、外に出てみませんか?



ただ外に出るだけでなく
食事をしてみませんか?



わざわざテラス席があるお店を探さなくても
ベンチでおにぎりを食べるだけでも十分ですよ♪



珈琲を飲むだけじゃダメ???



出来れば、しっかり噛む食事が良いですよね



どうしてかと言いますと
体の中を動かすためです!




陽の光や風を肌で感じる事で
体の表面が動き出すのと同様に



食事をする事で、口から喉
そして胃や腸が動きだす事で
行動する力がつくと思うのです



今の時期は、風がとっても心地良いので
体の中から「何かしてみよう」と思う感情が
沸き起こるように、外で食事をしてみませんか?



以上です。


最後までお読み下さり、ありがとうございます☆彡



母の日に、外で食事をする機会があり
感じた事を綴らせて頂きました(#^^#)



ちなみにおしゃれなテラスではなく、パラソルの下で
丼セットを食べていた時の事なんですよ~♪


ちょっと試してみては、いかがでしょうか?


IMG_2241.JPG


風が、とっても気持ちが良い日でした~(^^♪



6/3(土) 第二回「大人だけのえほんタイム」での
「参加型紙芝居(自身発案)」の創作が
なかなか進みませんが、粘って粘って
仕上げていきたいと思います!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0