SSブログ

第二回「大人だけのえほんタイム」大盛況でした~♪ [大人だけのえほんタイム]

いつもお読み下さり有難うございます!



更新が出来ない間も「元気ですよ~♪」と
いつも言っていたのですが



今回は、かなり久しぶりに風邪でしんどかったです



インフルエンザも、ずっとかかっていないぐらい
元気だったのですが、疲れが出たのでしょうか?



しんどい中、何とか作品を仕上げていました☆彡




そして6/3(土)第二回「大人だけのえほんタイム」
夜19時からの開演が大盛況でした~!!




講座ブログにて、様子をUPしましたので
是非ご覧下さいね(^^♪ ⇒ こちら です



今回、パステル和アートで初めて描いた絵本
「涙のつぼ」を9年以上ぶりに
参加型紙芝居(自身発案)にしました(#^^#)


IMG_2378.JPG



まだ技法も、ほとんど無い中で
「パステル和アートで、絵本を描きたい!」
という思いで、自分なりに工夫して描いた作品を
電子書籍(試し読み有り)で公開しておりますが


同じ場面でも「絵本で伝わる事」が
紙芝居では、言葉が足りないので


ストーリーの軸はそのままで
紙芝居用に文章を作り直したんです


その作業が、もうとっても楽しかったです~(^^♪






当日、読む前に「参加型」の部分を
皆さんと少し練習をしました


ピアノの即興演奏と、皆さんのご協力のお陰で
お話と会場が一体となって、感激しました!!


本当に有難うございました!!


終了後は、原画で作成した紙芝居を
手に取って頂きながら、お話を楽しめました☆彡



そして、目を閉じて「お話の世界」を楽しむ
バリアフリー絵本「絵のない絵本」シリーズの
新作を読ませて頂きました(#^^#)



その他にも、出演者と呼吸を合わせて
歌詞や詩の朗読、ピアノとテルミンの演奏と
盛り沢山でした☆彡



ご来場下さった皆様と出演者の仲間に
感謝の気持ちでいっぱいです!!



次回の第三回目は、浜松市楽器博物館の
音楽工房ホールにて開催致します☆彡



早くもチラシの準備も進めて下さり
もうわくわくドキドキです!!



浜松駅からアクトタワーを目指して
歩いて頂くと、その北側になります



徒歩で行けますので、お近くの方は
ご来場頂けたらと思います



これからも「大人のための絵本」
「大人が楽しむ参加型紙芝居」を
創作していきたいと思います(#^^#)




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈サイトーさんへ〉

いつもお読み下さり有難うございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2017-06-06 16:42)