SSブログ

NO.6 物事は、小説の伏線のように、繋がっている [こころメッセージ]

いつもお読み下さり有難うございます!!



明日、パステル和(NAGOMI)アートの
開講9周年を迎えるのですが



続けさせて頂ける事に
感謝の気持ちでいっぱいです!!




少しずつ活動が変化していて
広がりよりも深くなっている気がします



様々な経験をさせて頂いたお陰です☆彡
本当に本当にありがとうございます!!




今日は、今までを振り返ってみて
感じた事を綴らせて下さいね(#^^#)



物事は、小説の伏線のように、繋がっている



誰しも「あの時、こうしていれば良かった・・・」と
後悔する事は多いけれども




「あの時、こうしたから、こうなったんだ」と
繋がりを振り返る事が、少ないかもしれません



一つ一つの物事に流れがあるので
それで完結しているように感じますよね



「あの時は、こうだった」「この時は、こうだった」
別々の内容だからこそ、切り離しますよね





でもふと「小説の伏線のようだ・・・」





「あの時、あの事をしていなかったら
 きっと気付かないまま
 物事が繋がらないままだった」



何だか、どこかで聞いたような気がしますが
本当に驚く事があったんです!





それは、来年10周年の感謝の気持ちを込めて
受講生の皆様と、作品展を開催するのですが



会場のギャラリーの存在を知るまでの経緯が
いくつも物事が繋がっていたんです



ちょっと長くなりますが、説明しますね




・昨年、初めてボランティアで和アートを行う
  (インストラクター仲間からのお声掛けで)
         ↓

・和アートの体験で終了の予定が
 展示のご依頼がある

         ↓

・展示期間中、インストラクター仲間と
 自宅講座を終えてからランチをして
 会場でおやつに食べようと
 ワッフルを購入して会場に向かう

         ↓

・飲み物が欲しくなり、お一人がまとめて
 1階の自動販売機に買いに行ってくれる


         ↓

・「どれが良いですか?」と電話があり
 下に降りて行って選ぶ事になる

         ↓

・自動販売機の横に、作品展などのDMの
 コーナーに気付く

         ↓

・その際、お一人が手にしたDMに
 ギャラリーの名前がある

         ↓

・その催しに、私は行けなかったが
 初めて知るギャラリーが気になり
 検索をする

         ↓

・ギャラリーの催しの情報が
 なかなか見つからず、半年後にやっと
 オーナーさんにお会い出来たんです(^^♪



長くて分かりづらいかもしれません~(@_@)



ワッフルが出てきた時は
「何を伝えたいんだろう?」と思われますよね



要は、予定以外の事が、次々重なって
まるでギャラリーで展示会を行うために
今までの事が繋がって起きていたのかも?と
思ったんです




そう思うと、他にも初個展が3日間だったので
別の場所で1ヶ月展示させて頂ける事に
なったのですが、そこで和アートを知り



インストラクターとして活動されている方や
今も受講して下さる方との出会いの機会に
なったんです



なので、何も特別な事ではなくて
日々の物事は、まるで小説の伏線のように
今に繋がっていて、これからに繋がる




日々、色々な感情が沸き起こるけれども
それらも繋がっているのかもしれませんよね



以上です。長文で失礼しました



最後までお読み下さり有難うございます!!



出会いもそうですよね(#^^#)




今日は、娘の大会の送迎当番のお手伝いに
朝早くから行ってきましたが
父母会の皆様との関わりも楽しいです(^^♪



今年度は、役員のお仕事を通じて
新しい人間関係が広がっています!


皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?



梅雨に入り、気持ちが滅入る時もあるかと
思いますが、そんな時は「楽しかった事」や
「面白かった事」を思い出してみませんか?



新たな発見が、あるかもしれませんよね(#^^#)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0