SSブログ

NO.8 涙をしまってある場所 [こころメッセージ]

いつもご訪問下さり、本当に有難うございます☆彡



今日も、日々の生活から感じた事を
綴らせて頂きたいと思います(#^^#)



~涙をしまってある場所~


あなたは、涙をこぼす出来事がありましたか?




それは嬉し涙ですか? 

映画に感動して流した涙ですか?

それとも何か、悲しい出来事があったのですか?




私は・・・、泣けなくなりました



近年、感動したり、胸が熱くなると
うるうるするのですが、涙を流せないのです




その事に気付いたのは、卒業式でした




「私は、やはり泣けなくなったのだ」と
 辛いけど確信したのです





我が子の成長した姿や、今までの出来事を振り返り
涙は出るのですが、こぼれ落ちなかったのです



その時「このままでは、今元気な両親に
万が一の時が来ても、泣けないのかもしれない」と
思う程、近年涙がこぼれない事に気付いたのです




それでも先日、涙する出来事がありました



それは近況を伝え合った時に
一番辛かった時期の話をした時の事でした



「もう話せるようになったから、もう大丈夫!」と
思っていたのですが、あんなにまで泣けなかったのに
涙が、ポロポロこぼれ落ちたのです



「私の涙は、この出来事にしまってあったんだ」と
 思ったのです



台所で、食器を洗いながら、水の流れに掻き消すように
何度となく泣いていた、あの頃に涙をしまっていたよう
なのです



そしてまだ鍵を固く締めているようなのです



でも近い将来、長女の結婚式で嬉し涙を流せるように
その場所と向き合いたいと思います☆彡




以上です。最後までお読み下さりありがとうございます!


笑顔が増えた分というより、笑顔を増やそうとして
しまわなくて良い涙に鍵を掛けてしまったのですね



涙を流せない自分が、非情のように思っていました


笑顔が増えた分、嬉し涙も増やせるように
こころを楽に、日々過ごしていきたいと思います(#^^#)












nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

こころ絵本作家 こころ和み庵

<はじドラさんへ>

いつもnice!クリックして下さり
ありがとうございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2017-08-04 14:24) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈サイトーさんへ〉

いつもお読み下さり有難うございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2017-08-05 09:45)