SSブログ

NO.9 忙し過ぎる時は、時間が体を通り抜けていく [こころメッセージ]

夏休みは、いかがお過ごしでしょうか?



私は、1ヶ月近く夏休みを頂いております m(__)m



部活で、ほんの数日しか休みがない娘や
お仕事の家族に申し訳ないのですが


ここで今一度、立ち止まりたいと思い
家で仕事はしていますが、お休み中です☆彡



そんな日々を過ごしながら感じた事を
綴らせて頂きたいと思います(#^^#)



~忙し過ぎる時は、時間が体を通り抜けていく~




「今年こそは、スケジュールを詰め過ぎないように」
と思い、一年が始まるのですが
何とかやり遂げた今年前半でした



スケジュール帳を振り返る事も

これからの予定を確認する事も

ちょっとためらう程の日々を過ごす中で
「ここは、一旦休もう」と思ったのです



あまりにも忙し過ぎると
時間が体を通り抜けていく感覚になるんです(汗)



これが終わったら、はい次!、はいその次!と
色々な事が同時進行なので、体を休める前に
頭を休めたいと思ったのです



あれこれ考えない時間を過ごしたい・・・。



何をしたくて、今取り組んでいるのかも
分からなくなってしまわないように「休む」



いざ休んでみると、人生のお休みなんだな♪と
ゆったりした時間を過ごしています



あんなに、やらなくてはいけない事で
いっぱいだった頭の中は・・・、



あれもしてみたい、これもやってみよう!と
わくわくする事で、いっぱいになったのです☆彡



これなら後半も頑張れる!!と


思える気力も回復して「休む」事は
働く事以上に大切なのでは?と思いました




忙しくないと、何だか取り残されている様に
感じる事もあるかもしれません



忙しくないと、必要とされていないのでは?と
思う事もあるかもしれません



でも休みましょう



休んだ分、ちゃんと動きたくなるものです


ちゃんと動いたら、休みたくなるものです



時間が、体を通り抜けないように
季節を感じられる日々を過ごしたいですよね☆彡



以上です。最後までお読み下さり有難うございます!!



片付けをしたり、普段後回しにしている事に
取り掛かったりして過ごしていますが



心身共にリラックス出来たからなのか
先日、嬉し涙が流せたのです(#^^#)



休む事で、感情も緩くなったのか
自分でも驚きました!!



もう大丈夫!!と
自分に思えた瞬間でもありました


皆さんも、お忙しい事と思いますが
どうかお身体を休めて下さいね(#^^#)







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈はじドラさんへ〉

いつもお読み下さり有難うございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2017-08-16 14:58) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

〈サイトーさんへ〉

いつもnice !クリックありがとうございます☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2017-08-17 21:49)