SSブログ

H29.11/25(土) 「大人だけのえほんタイム」満員御礼 [大人だけのえほんタイム]

いつもご訪問下さり有難うございます


先日ご案内させて頂いた「大人だけのえほんタイム」
満員御礼でした~!!


まだ夢を見ているようです☆彡


1部の親子が気軽に楽しめるコンサートと
並行して開催のプチマルシェに
「パステル和アート体験&販売」でも
参加させて頂きました



もうてんやわんやになる程
多くのお客様に体験して頂き、とっても楽しかったです(^^♪


ご参加下さり、お買い上げ下さり有難うございます!!


体験の様子&作品 ⇒ こちら です


是非ご覧頂きたいと思います


<大人だけのえほんタイム>


第2部は、18歳以上になるので、広いホールに
どのぐらいお客様にお越し頂けるのか
出演者の皆様と心配していましたが



何と満員御礼でした~!!



椅子も追加して並べたりして
壁際までお客様でいっぱいになり
もう胸が熱くなりました



お忙しい中、お時間を作って下さり
本当に本当にありがとうございます!!



お子さんをご家族に見てもらってご来場下さり
感謝の気持ちでいっぱいです!!



楽しんで頂けましたでしょうか?


生徒さんも「先生、もう泣いちゃった~!!」と
感動して下さり、皆さんと打ち合わせを重ね
創作もギリギリまで粘った事が報われた気がしました



ここ2週間程は、読書週間ならぬ「創作週間」として
ダイニングテーブルに画材を常に広げさせてもらい


日中は、リビングのテーブルと床にも広げて
創作していました


今回「参加型紙芝居」は、会場が広いので
いつもの倍の大きさにしました


そして主人公が時計塔なので、紙芝居では珍しく
縦で創作しました



しかも立体的になるように、和紙を組み合わせたり
仕掛けを設けたり、工夫しました(^^♪


ラストの場面の仕掛けは
我ながらナイスアイデアだと自負しています(#^^#)


機会がありましたら、是非お届したいですね



参加型紙芝居(自身発案) 「こころ時計」

IMG_3445.JPG



お客様と一緒にお話を作っていく場面では
会場全体が一体となり、何とも言えない
壮大な雰囲気に大変感激しました!!


そして久しぶりに、本当に久しぶりに
マイクを通して声を届けられた時


「またライトの下で、ステージで読みたい」と
夢を思い描きました(^_-)-☆


北市先生の即興演奏とのコラボでは
読みながら感動しました!!


いつもコラボして下さり、有難うございました☆彡



<絵のない絵本 ~忘れられた一冊の本~>

5冊目となるバリアフリー絵本では
「さあ、目を閉じましょう・・・」の時に
客席の照明を落としてお聴き頂きました


「一冊の本」をお気に入りの本に例えたり
もしくはご自身と重ね合わせて
「お話の世界」を楽しんで頂きました


家族みんなと主人の両親も来てくれたのですが
息子が、ピアノの即興演奏との世界観に
とても感動してくれました☆彡


家では、珍事件連発のお母さんですが
ちょっと違う一面を見てもらえたかな?


「絵のない絵本」シリーズは
電子書籍で販売しておりますが

今回の作品は、英文と一緒にUP出来るように
準備をしているんです(#^^#)


まだまだ自分だけでは正確でないので
英語の個人レッスンの先生が
英文監修をして下さっています


現時点では、「本文とあとがき」を終えています


来月の新月に合わせて
公開出来るように頑張りますね~(^_-)-☆


自分の作品を世界中に届けられますように☆彡


そのような大きな夢を抱き続けられるのも
やはり私は、「お話を作り、声で届けたい」


そう確信する事が出来た「大人だけのえほんタイム」に
心から感謝しております


そして出演者の皆様との出会い
今回の大きなイベントに声を掛けて下さった
えほん文庫さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!!


本当に本当に幸せと愛溢れる素敵な一日でした



最後までお読み下さり有難うございます(#^^#)














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。