SSブログ

NO.15「今、どんな気分で過ごしていますか?」 [こころメッセージ]

いつもご訪問下さり有難うございます



極寒の日々が続きますが
お住まいの所はいかがでしょうか?

我が家の周りも雪が少し積もっていました



道中、くれぐれもお気を付け下さいね



メッセージ「今、どんな気分で過ごしていますか?」


先日、思い立って急遽沼津まで、往復300キロ程
一人で運転して行ってきました



「海の写真を撮りたい」という、息子のリクエストは
最初2時間もかからない場所でしたが・・・、



「こういう所があるんだって♪」と
 行けるなら行ってみたい!


そう思うのなら「思い切って、行ってみよう~♪」と
行き先を変更して行ってきました!



思っていた以上に時間はかかりましたが
海の写真では、やっぱり沼津まで行って良かった!と
思える写真が撮れたのです☆彡


IMG_3720.JPG


住んでいる所に近い、なじみの海ではなく
「これぞ、海!!」という荒波と波の色の濃さに
感動したのでした



その時、いつもと違う場所に行ったから
感動したのではなく、行ってみたい気持ちに沿って
思い切って行動したから得られる感動なのだと
思ったのです



日々、やらなければいけない事や
行かなければいけない場所がありますよね



その時、どんな気分で過ごしていますか?



いつも変わり映えしない日々だと思っていたのに
「道沿いに、こんなに沢山花が咲いていたんだ」と
感じるかもしれませんよね



特別な行動をしなくても、ただ感じた思い
どんな気分で過ごしているのかで

今日一日が、同じ一日ではなく
その日だけになると思うのです



まだどう感じれば良いのか分からない時は
「今日という日」を三面鏡で当ててみませんか?


いつもは見えない所、いつもは感じて無かった
何かに気付くかもしれません



あなたは今、何をどう感じていますか?

あなたは今、どんな気分で過ごしていますか?



以上です。最後までお読み下さり有難うございます


今日は、いつもと同じような時間を過ごしていますが
ちょっとだけ何かが変わった気がします(#^^#)



インフルエンザが流行しているようなので
どうぞご自愛下さいませ






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

ちゃこまま

ご無沙汰しております。
今年は本当に寒いですね。
お身体大切にしてくださいね。
by ちゃこまま (2018-01-28 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。