SSブログ

NO.26「本心」~本当の気持ち~ [こころメッセージ]

いつもご訪問下さり有難うございます☆彡




天候の急変や猛暑が続いていますが
体調はいかがでしょうか?



私は、前回の更新から今日まで、体調ではなく
こころが大きく変動していました(汗)



恐らく、これから先も含めて、人生を振り返った時に
トップ3?か、5?ぐらいに入る出来事があり
やっと新たな始まりがスタートしたので



今日は、その出来事で感じた事を綴らせて頂きたいと
思います。よろしくお願い致します(#^^#)



NO.26「本心」~本当の気持ち~



「本音で話す」という場面になった時
あなたは、本心からの言葉を伝えられていますか?



ヨーグルトの上澄み液の様に、こころの上に
乗っかっている言葉だけを言っていませんか?




上澄み液には、栄養がたっぷり含まれているので
言葉も凝縮して詰まっています




なので、とことん本音で言った!!と思っていても
時には、上に乗っかっている言葉を言ったに
過ぎないかもしれません・・・。





それでは、容器の底の部分の
こころはどうでしょうか?




底の中の底・・・、本心です




あなたの本当の気持ちは
よっぽどの事がないと表れません



いつも本心で、言葉を伝えられている方もいれば



伝えていたと思っていたけれど、違うの???と
思われる方、それぞれだと思いますが



私は、後者でした



ここでちょっと話の切り口を変えますね



よく「ピンチは、チャンス!」と言いますよね



ピンチの真っ只中の時は、どう考えても
どう状況を整理しても、これ以上の事は無いと
思う程、苦しくて、もがきますよね・・・。



※事柄の大小がありますので
 全てではない事を、予めご容赦下さいませ※



その都度、自分と向き合い、自分の気持ちを
受け止めてきたと思っていましたが
奥の更に奥の気持ち、感情を閉じ込めてたようです




自分では、何となく感じていた感情
何となく抱えていた思いに



固く蓋をしていたようです



その蓋を開けた時は、正にパンドラの箱のように



根っこに、こういう事を思い続けていたんだ・・・。
根っこに、こういう想いを抱えていたんだ・・・。



とうとう気付いてしまったのです



やっぱり・・・、そう思っていたんだ
やっぱり・・・、だからこうなったんだ




取り返しがつかないぐらいに
見てはいけない・知ってはいけない事柄に


そこから、どうチャンスに変わるの???
もう無理でしょう・・・、と思ったのですが



新たな始まりが・・・、とても温かく
とても穏やかに始まったのです



何事にも、表と裏があり、正しい、そうではない
両面がありますが、どちらにしても


きっと、その先に続いていく・・・☆彡



本当の気持ちが、未来に導いてくれる



そう実感したのです



あなたの本心・本当の気持ちは、どうでしょうか?



以上です


最後までお読み下さり有難うございます(#^^#)




全然話が変わりますが
なんだか背が縮んだみたいなんです



自分でも「あれ?なんだか地面が近い気がするし
足が短くなった気がする」と思っていたら



子ども達にも「お母さん、背が縮んだ???
なんか小っちゃくなったよね~?」と言われ
ちょっとショックです~。



ゼロトレで、体を伸ばしたりしているのですが
そのゼロの位置が、この身長???


なんて日々を過ごしております



お盆休みに入られた方もいらっしゃると思いますが
楽しい夏休みになりますように☆彡


我が家も、身内が集まってくれるので
とても賑やかに過ごす予定です(#^^#)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。