SSブログ

NO.28 全ては「1」から始まる・・・☆彡 [こころメッセージ]

お早うございます
2週間ぶりの更新になってしまいました(汗)



いつもご訪問下さり有難うございます(#^^#)



朝晩涼しくなりましたが、体調はいかがでしょうか?


2,3日前から、ちょっと喉が痛いですが
お互い体に気を付けて、今日一を過ごしましょうね(^^♪



それでは、今日も日々感じた事を綴らせて下さいね



NO.28 全ては「1」から始まる・・・☆彡



いきなりですが、ちょっと変わった質問をさせて下さい



あなたは、どの数字が好きですか?


1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・・・。



今日は、「1」の数字について綴らせて下さいね



「選んだ意味がないじゃ~ん!」なんて思われますよね
すみません m(__)m 数字占いでも何でもないんです♪




続けますね




あなたは、数を数える時に、どの数字から言いますか?



例えば、目の前にチョコレートがあったとします
 (ただ単に、私が食べたいので例に挙げました)  




「さあ、いくつありますか?」と聞かれて
数える時に、3個・4個・5個・・・とは言いませんよね?




どんな物でも何でも、数を数える時は



「1」から始まりますよね?



さあ、ここで視点を変えてみましょう!




あなたは、何かを得たい時・・・、
何かを成し遂げたい時・・・、
いきなり100%の状態を欲していないでしょうか?




例えば・・・、私でしたら講座を開講する時
「募集と同時に満席になる!」



イベントに出店したら、OPENと同時に大盛況!!



そう思っていけない訳ではありませんよ



いつだって、そう思っています(#^^#)


でもその前に、いつまでも変わらず
大切にしている事があります



「お一人目様から始められる事の有難さ」です




どんなに満席でも、どんなに大盛況でも
お一人目様がいなければ、次に繋がらないのです




昨今、「多くの方に承認されたい」という欲求が
増えている様に感じます・・・。



ご家族やご友人、すぐ側にいてくれている方々が
あなたを大切に想って下さっている事では
満たされないのでしょうか?




「多くの方に必要としてもらいたい」と思う前に
目の前のお相手にとって、大切な方になれたとしたら・・・、



「1」から始まり



どこまでも繋がりが広がるのではないでしょうか☆




今の私にとっての「1」は
このブログを読んで下さっている



あなたが、私にとっての「1」です・・・(#^^#)





以上です。最後までお読み下さり有難うございます




昨日は、大人が楽しむ絵本のブックトークで
これからパステル和アートの自宅講座があります



いつも優しい皆様のお陰で
本当にこころ和む時間なんです~♪



その皆様の「1」になれるように
とびっきりの笑顔でお出迎えをしたいと思います



皆様の一日が、笑顔溢れる出来事が
沢山ありますように☆彡






nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<miopapaさんへ>

お久しぶりです!覚えて下さっていて嬉しく思いますお読み下さりありがとうございます☆彡

<はっこうさんへ>


初めてのご訪問ありがとうございます!

マイペース更新ですが、宜しくお願い致します☆彡


<はじドラさんへ>

nice!クリックありがとうございます!

久しぶりのご訪問ありがとうございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2018-09-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。