SSブログ

声を聞く事で安心をする・・・☆ [~日々の暮らし~]

いつもご訪問下さり有難うございます



台風24号による停電が、市内8割に及び
大変混乱した状況でしたので
ほぼ復旧するまでは、更新を控えておりました



皆様のお住まいの所は、大丈夫でしたでしょうか?



電車も運休が相次ぎましたので、大変な状況の中
帰路につかれた方もいらっしゃると思います



お怪我はありませんか?



我が家だけでなく、周辺は今までで
一番被害が大きかったです




大潮と重なったため、潮位を超えて道路には
流されてきた木の枝などが沢山あり
ご近所さんと声を掛け合いながら片付けをしました



修繕が必要な個所はあるものの、家自体は大丈夫でした



我が家の停電は、翌日のお昼過ぎには復旧したのですが
同じ町内でも更に翌日の深夜の所がありましたし
市内では、まだ完全復旧には至ってないようです



市内の信号も、ほぼ通常に戻りましたが
主要な交差点も、ほとんどが付いていない時は
運転も怖かったです



情報もなかなか入らず、不安でしたが
少ない充電の中、身内と連絡を取り合い
声が聞けた時は、本当に安心しました!!



主人の実家も、昨日やっと水が出るようになって
日常生活を送れるようになってきました



お店の商品も、少しずつ通常通りになってきたと
思いますが、まだまだ大変な状況だと思いますので
一日も早い復旧を願っております



台風25号も心配ですね。皆様のご無事を祈っております



最後に、サイト アルファポリス にて

CAFE本~あなたのご来店をお待ちしております~
連載を始めました。第1話目は「あなたの時間」です☆彡


まだ手探りの状態ですが、お読み頂けると嬉しいです(#^^#)


     

それから下記の「エッセイ・ブログ大賞」に
参加させて頂いておりますので
ポチっと応援して頂けると励みになります




今後も、皆様の「こころ」に届けられますように☆彡



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

こころ絵本作家 こころ和み庵

<miopapaさんへ>

nice!クリックありがとうございます!!


by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2018-10-06 07:42) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ぼんぼちぼちさんへ>

初めてのご訪問ありがとうございます!
マイペース更新ですが、よろしくお願い致します☆
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2018-10-08 21:19) 

ゴーパ1号

こんにちは。
大変でしたね…
お疲れをためませんよう。
by ゴーパ1号 (2018-10-10 12:30) 

こころ絵本作家 こころ和み庵

<ゴーパ1号さんへ>

お気遣いありがとうございます!!

町内の方々も、伊勢湾台風以来のかなりの被害だと
仰っていました。塩害が大変で、まだまだ片付けが必要な所がありますが、疲れをためないように気を付けますね☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2018-10-10 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。