SSブログ

自分がしている事が、迷惑ではなく張り合いになっていたエピソード☆ [こころメッセージ]

まず最初に、豪雨による被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます m(__)m


そして、これ以上の被害が無い事を
切に願っております m(__)m



コロナの事も心配な状況が続いていて
漫然とした不安やストレスを抱えていらっしゃる方も
少なくないのではと思いますが


体調は、いかがでしょうか?



今日は、母との会話の中で
気付いた事がありましたので
プライベートの事になりますが
綴らせて下さいませ m(__)m




私は、自宅の1階で『パステル和アート講座』を
月に数回行っております


以前に比べれば、少なくなったとはいえ
人の出入りや駐車場の事で
これ以上迷惑を掛けないように

新規のお申込みを終了しようと考えていたのを
母に話したんですね



そうしたら、「何回でも良いよ、やりなよ~♪」
「お母さん、お花を飾るのが張り合いになっているんだよ」



「えっ???、良いの???」



確かに、いつも講座の時に
母が花を飾ってくれているんです☆彡


生徒さんも「花の香りがする~♪」などと
母が飾った花を喜んで下さり


母は、裏方として花を飾る事で
私の講座を応援してくれていたんです(#^^#)




これまでの事は、勿論承知していたのですが
コロナの影響で、花のボランティアガイドが
数ヶ月もお休みになっているので


母にとっては、数少ないやりがいを
感じられる事だったんですよね☆彡


綴りながら、母の事を想うと涙が出てくるのですが


自分が迷惑を掛けていると思っていた事が
張り合いになっていたんですよね(#^^#)



ちなみに、母とは二世帯住宅で同居しています
母の事を想っている下の階に母は居るんですよね(^^;





それでも、思っている事を伝えてみて始めて
相手の気持ちを知る事を改めて感じた次第です



毎日顔を合わせた時に
表情を見て体調はどうかな~?と
両親の心配をしていますが、両親もきっと


とっても大きな子どもの私の事も
心配してくれているんですよね



「親しき中にも礼儀あり」を心掛けながら
母が、お花を飾る機会を増やしていけるように
お仕事を頑張りたいと思います(#^^#)


img015 - コピー.jpg


こちらの作品は、母にプレゼントしたパスケースの
原画【花の万華鏡】です☆彡


母が、またこのパスケースを身に付けて
生き生きとボランティアガイドができる日が
一日も早く来ますように・・・☆彡



そして近況ですが、原画制作で
頭から湯気が出そうになったり
半分幽体離脱しているように感じる程
疲れ切っていたので


なかなか更新ができませんでしたが
久しぶりの記事が、とりとめなくなりすみません(汗)



皆様も、「こう思っているに違いない」と
思っていらっしゃる事も、もしかしたら
そうではないかもしれませんよね



なかなか会えない状況だとは思いますが
伝えてみては、いかがでしょうか?



最後までお読み下さり有難うございます(#^^#)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。