SSブログ

春になったら、パステルアーティストやカルチャー講師として開講してみませんか☆ [パステル和(NAGOMI)アート]

いつもご訪問下さりありがとうございます☆


先程、和歌山県でも大きな地震があり
余震が大変心配ですね・・・。



東北には、身内が数名いるので、安否を確認した所
怪我は無く大丈夫と聞いて安心しました☆
これ以上の被害が無い事を祈るばかりです m(__)m




不安な気持ちでいっぱいの時は
100均パステルでもパステルアートを描けますので
安心できる状況になりましたら
描いて頂けたらと思います・・・☆彡



赤ちゃんも色を指差しますので、どの色を使っても
思いのまま描かせてあげて欲しいと思います(#^^#)


そして、そのままを受け止めてあげて欲しいと思います


色で描く = アートだけでなく
こころを描く・感情を描く事は
気持ちを落ち着かせてくれます☆彡


9D40D287-01E1-4B0B-ADEE-89F67AA44E69.JPG


前置きが長くなってしまいますが
色彩心理診断士として活動させて頂いていた時期が
あるんです(#^^#)



パステル和アートを開講して、半年程の時に
ある感情で描かれた色の作品を
受け止めきれなかった事があったんです



そこで色の引き出しを増やす必要性をすごく感じて
色彩心理を学んだのですが、色だけでなく描いた絵から
ちょっとだけ読み取る事ができるようになったようです(^^♪



数年前、子供が水彩絵の具で描いた絵を見せてくれて
「お母さん、どう思う~?」と聞いてきた時に
技術的な事ではなく、心理面を読み取って伝えると
「なんで分かるの?お母さん、すごいよ!
 お金もらえるよ!!」



最後の「お金もらえるよ!!」には
爆笑してしまいましたが、パステル和アートで
絵から判断する事は致しませんが
少しでも寄り添えるような言葉を
掛けさせて頂く事を心掛けております(#^^#)


<ZOOM・短期インストラクター養成講座>


春になったら、パステルアーティストとして
作家活動をしたり、カルチャー講師として開講できる
公認インストラクターを取得してみませんか☆彡


697CCC84-03E3-4B52-B717-2CEDCFA95C0A - コピー (2).jpg


受付終了致しました
ご希望の日程を気軽にお問合せ下さいませ



Zoom・4回で取得できる日程&費用を
ご案内させて頂きたいと思います(#^^#)


次の【ネット予約はこちら】をクリックしていただくと
詳細ページが表示されます

ブログもお読み頂けたらと思います(#^^#)



STORES 予約 から予約する

日本パステルホープアート協会
『パステル和(NAGOMI)アート』は
赤ちゃんからご高齢の方まで
くるくる指で簡単に楽しく描けるアートです(^^♪



数年前に、テレビ番組「林 修の今でしょ!講座」で
紹介されましたが、林先生を始め
出演者の皆様が描かれた作品は
養成講座のカリキュラムの作品なんですよ♪



パステルに初めて触れる方でも
「基本の円」から始めていきますので
夢を実現したり、今のお仕事に役立ててみませんか?



私は、なんと絵本作家の夢を実現する事ができました!!



文章は書けたのですが、絵が描けなかったんです
パステル和アートに出合い、パステルアートを
描けるようになった事で、第4回絵本出版賞
「絵本のストーリー部門」最優秀賞
【大みそかに、じかんがじゃんけん大会? 】を
出版できたんです☆彡



文章のみでの受賞でしたが、パステル和アートで
絵も担当させて頂きました!

協会の「イベントのご案内」で
 ご紹介下さっています ⇒ こちら  です☆



<活動事例>


・学童保育で、100均パステルで代用して
 季節の作品を描くワークをする

・介護施設のレクリエーションで
 完成した作品を施設に展示する

・イベント出店で、体験やポストカード
 ミニアートなどを販売する

・サロンメニューにプラスして提供する

・アーティストとして、個展を開催して
 原画の販売やオーダー作品を受注する

・インストラクターを養成したり
 講座を開講して合同展を開催する

まだまだ活動は広がっていきますよ~(^^♪


☆Zoomで、全国対応させて頂きます☆


カリキュラム24枚を20時間(5時間×4回コース)で
描く養成講座になりますが、まず最初にパステルで
色が広がっている事を楽しんで頂きたいなと思います

指で描く事を、不思議に思われると思いますが
まずパステルをカッターで削り
その粉を指先に付けて、次の画像のように
くるくる指で色を入れていきます



62FADD9C-3B7F-46DD-B5CC-EBE014D73E86 - コピー.jpg


絵を描く画材は、色々ありますが
御自身の指が筆代わりになる
『パステル和(NAGOMI)アート』は
初めてパステルに触れる方も
くるくる指で描いて飾りたくなる作品が
完成しますよ~☆彡


いずれも木曜日・9:30~15:30・休憩1時間


 1回目  2月 25日 
 2回目  3月 4日 
 3回目  3月 11日
 4回目  3月 18日


※次の合計は、教材セットを含めた料金になります※

※公認インストラクターではなく
 準インストラクターを取得希望の場合
 認定料 11,000円になります 
 (受講時間とカリキュラムは同じです)
 
 準インストラクター・画材をお持ちの方は
 直接お申込みを承ります(#^^#)


     合計 115,000円


<内訳> 受講料   66,000円
     認定料   33,000円 
     テキスト   1,100円
     諸経費   1,500円 
     教材セット 11,000円
追加であると便利な画材 1,400円 
  
   (パステルブラシ、ふせんテープ
   デザインカッター、追加のカッター
    ペン型消しゴム、細いペン型消しゴム) 
     
画材の送料 1,000円  


※直ぐ描けるように、追加の分は私が買い揃えて
 教材セットと合わせて郵送致します※



<画材をお持ちの場合 やご自身で用意される場合>

 合計 101,600円 

個別で対応させて頂きますので
直接お申込み下さいませm(__)m


F31B87C4-1248-41A0-A48F-AB4635496248.JPG     
                

私自身、名古屋で公認インストラクターを
短期で取得しましたが、名古屋に着いてから
「本当に描けるのかな~、でも描いてみたい!」と思い
養成講座で初めてパステル和アートを描いたんですよ


14年目になりましたが、今でも当時の様子を
よく覚えています(#^^#)


それでも「簡単ではないでしょう~」と
思われますよね?



私も「他の方は描けても、自分は描けるはずがない」
と思っていました(@_@)

でも「描けない」気持ちよりも
「描いてみたい♪」気持ちがぐ~んと大きく上回って
名古屋で短期インストラクター養成講座を受講して
公認インストラクターを取得したんですよ(^^♪



当時は、一番近くて名古屋でしたが
全国オンラインで受講できますので
すごい時代になりましたよね~(@_@)



「絵心が無くて~」
「絵を描くのが苦手なのですが、本当に描けますか?」 と
受講前に不安だった方も、受講後は、とっても素敵な笑顔で
「玄関に飾ってみます!」と、自信に満ちた表情を
見せて下さるんですよ(#^^#)



今回、平日での日程をご案内させて頂きましたが
他の日程をご希望の場合や体験、ご質問などは
ご遠慮なくお問合せ頂ければと思います(#^^#)





nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイト―さんへ>

いつもお読み下さりありがとうございます☆彡

<tomi_tomiさんへ>

お読み下さりありがとうございます☆彡
バイクかっこいいですね!
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2021-02-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。