SSブログ

浜松市立大瀬小学校様にて、リモート読み聞かせをさせて頂きました(^^♪ [大みそかに、じかんがじゃんけん大会?]

いつもご訪問下さり、本当に有難うございます(#^^#)


2月22日(月)浜松市立大瀬小学校様にて
リモート読み聞かせ&夢について
お話をさせて頂きました(#^^#)


貴重な機会に、感謝の気持ちでいっぱいです!!


ブログ等への掲載を快く許可して下さいましたので
是非ご紹介させて下さいね(^^♪


377A25DD-46A9-4890-87A2-8F2528EF48E8.jpg


昼休みの時間に、放送室より全学年の教室へ
大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】と
6年生の卒業に向けて【たくさんのドア】の
読み聞かせをさせて頂きました(#^^#)



大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】では
じゃんけん大会の場面でじゃんけんをしてくれたり
カウントダウンでも小さな声で一緒に
盛り上がってくれて、大変感激しました~!
ありがとうございます!!




2冊目の【たくさんのドア】では、先生も目を閉じて
じっくり聴いて下さったり、夢についてのお話では
「涙がでちゃった・・・」と2年生が感動してくれたり
児童の皆さんに届いた事を大変嬉しく思います☆彡

IMG_4641.jpg


この絵本は、「卒業生へ読んで欲しい☆彡」と
今回の機会を作って下さった
大瀬モータース様からのリクエストなのですが
私も大好きな絵本で持っているんですよ(^^♪





放送室に入ったのは、何十年ぶりでしょうか~?
小学校の時、放送委員をしていたので
とっても懐かしかったです(^^♪


448F80CA-FDD4-442B-B0FE-7CEA12B273F8.jpg


無事読み聞かせが終わると、校長先生を始め
ご協力下さった先生方や、今回の機会を作って下さった
大瀬モータースご夫妻もすごく感動して下さいました!




「声の響きが全然違う!隣の教室とのちょっとだけの
タイムラグが更にやさしく響いて感動しました~!!」等
身に余るお言葉に大変感激致しました☆彡



ご夫妻のお子さんから、クラスのみんなも
「めちゃくちゃ良かった~!!すごい!!」と
感動してくれた様子を教えて下さり
すっごく嬉しいです(#^^#)



sain.JPG


今年度は、読み聞かせボランティアの活動が
休止になってしまったので
すごく久しぶりの読み聞かせでした(^^♪



私にとっても、【夢の時間】でした。
本当に有難うございました!!





今回、このような素敵な機会を作って下さった
大瀬モータース様とはInstagramのいいね!を
して下さった事が始まりなんですよ(^^♪



第七期また読んで欲しくなる読み聞かせ養成講座
ご夫婦揃って受講して下さったのですが
講座内容を絶賛して下さり、大瀬小学校様に
著書を寄贈して下さったんです m(__)m




その経緯を大瀬小学校様のブログに
ご紹介下さっていますので
是非 こちら の記事をお読み頂けると嬉しいです☆彡


ご紹介下さり、本当に有難うございます!!



長くなってしまいますが【夢について】のお話では


探していては見つからない・・・。
人との出会いや言葉、沢山の経験の中で
「夢だと気付く事が大切」
「夢を諦めるのではなく、自分に諦めないで
次の一回にチャンレジして欲しい!」



みんなが、今の倍以上の年齢になっても
私はまだ9割以上落選の人生を
送ってるんだからね~(^_-)-☆


その他にも、学年ごとへのメッセージを
伝えさせていただきました




今度は、みんなの顔を見て読み聞かせができたらと
楽しみにしています(#^^#) 
ありがとうございました!!




ご多忙の中、貴重な機会を設けて下さった
大瀬小学校様に、心より感謝申し上げます m(__)m




そして地域をとても大切にされていて
多くのお客様に愛されている大瀬モータースのご夫妻に
感謝の気持ちでいっぱいです!!


是非、次のリンク先をご覧下さいませ☆彡

お店のHP ⇒ http://www.oose-motors.co.jp/

お店のInstagram 
⇒ https://www.instagram.com/oose.motors/


 お茶目な店主様の【卒業メッセージ】を
 是非ご覧下さいね☆彡(インスタにて)



今年度は、休校や学校行事の変更など
とても大変だったと思いますが
ほんの少しでも絵本の読み聞かせを通して
大瀬小学校の皆様が、ほっこりする時間に
なれたら幸いです(#^^#)




本当に本当に有難うございました!! 


今回の貴重な機会で、自分の声が「自分らしさ」だと
改めて気付く事ができました(#^^#)


講座の説明でも、「先生の声が心地良いです~」とか
悩み相談でも「たえこの声を聞くだけで元気になれる」


と良く言ってもらえていたんですけど、
多くの皆様が感動して下さっている姿を間近で見れて
心が震えるような感動で胸が熱くなりました


そして、「童話作家になりたい!」が最初の夢だと
思っていましたが、その前に【朗読】が
夢の始まりだったんですよね☆彡


児童の皆さんにお話をさせて頂いたように
人との出会いや言葉・沢山の経験から
「夢に気付く」事ができました☆彡


あなたの自分らしさや夢は、いかがでしょうか☆彡


最後までお読み下さりありがとうございます(#^^#)
         













nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイト―さんへ>

いつも本当にありがとうございます☆彡

子ども達の元気な姿と賑やかな小学校は良いですね♪
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2021-03-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。