SSブログ

2番目の進路に進む事になった方へ・・・。進んだ先の未来へ☆ [こころメッセージ]

いつもご訪問下さり本当にありがとうございます(#^^#)



今日は、朝のテレビ番組の偶然見たシーンで
とても感動した事がありましたので
感じたまま綴らせて下さいね m(__)m



それは、キャビンアテンダントを目指されている
卒業生に向けて、先生方が依頼された
我武者羅應援團様の応援メッセージなんです☆


番組の公式Twitterより、ご視聴頂ければと思います(#^^#)





応援のメッセージは、卒業生への熱い想いの先生方から
卒業生様の胸の内をじっくり取材されたそうです


世間から言われて傷付いた言葉をストレートに
伝えられた時は、正直ハラハラしましたが
直視した上で、「でもそうじゃない!!」と
とても力強く届けられた応援に深く感動しました・・・。



そして、とても素晴らしい卒業生の皆様だと思いました!!



再び採用試験が再開されるまで、願っている先に
進むわけではないという状況かもしれませんが
社会で老若男女問わず、多くの方々と接する中で


きっといつか、キャビンアテンダントとして
職務にあたる時に、必ず役立てられる経験を
沢山積まれる事と思います




もし私が、会社を経営していたなら
是非働いて欲しいと思う優秀な人材だと思いました!


そして、再び夢にチャレンジされる時は
会社一丸となって応援したいです☆彡


晴れて合格されたら、会社を退社しなくては
いけなくなるのを承知の上で、短い期間でも
働いて欲しいと思う、卒業生の皆様の
凛としたお姿を拝見して思いました(#^^#)



もし、都合が良すぎるとためらう事があれば
社員旅行の飛行機で、キャビンアテンダント姿を
見られるだけで最高ですよね(#^^#)


社長でもないのに、卒業生の皆様の門出を
微力ながらも、私も応援させて頂きたいと思い
綴らせて頂きました m(__)m

EFB9AC42-826F-4C28-B998-731D77841A6B.JPG


朝ドラ「エール」で応援歌を作曲する場面で
「頑張っている姿は、誰かの応援になるんだ!!」と
団長が仰った言葉に、ぐっときました・・・。



長くなってしまいますが、随分前の作品展の会場で
明日が就職試験だという学生さんが、一部だけ製本した
【こころメッセージ】を読んで下さった時に
ぽろぽろと涙を流しながら「この本買えますか?」と
聞かれた時がありました


お話を伺うと、就職試験がなかなか受からず
これから実家に帰られるという事で
とても自信を無くされていたんです・・・。


なので、余計なお節介かもしれませんが
声を掛けさせて頂いたんです


※ここからは、当時の会話になります※


私は初対面だけれど、ご家族の愛情いっぱいに
育った素敵な女性だと思いますよ(#^^#)


子を持つ親として、見ただけで分かるよ~♪


それにしても、すっごく怒れるよね!!
今までの会社は、全然分かってないよ!


いいのよ、そんな会社なんて
こっちからお断りしちゃえば良いんだよ



あなたの笑顔は、絶対に伝わるからね!!

今日は、どんな時も味方でいてくれる
ご家族と愛情いっぱい過ごして
明日はそのままの姿で挑めば大丈夫~!!



そのように声を掛けさせて頂きましたが
自信を取り戻した素敵な笑顔の学生さんは
今も元気でいらっしゃると良いなと思います(#^^#)




私自身も、2番目の進路に進みました☆



何番目でも、進んだ先がベストだと思える様に
あなたという華を咲かせて頂けたらと願っております(#^^#)


☆過去の記事をリンクさせて下さいませ☆


・こころメッセージ NO.13 受験・就職活動の方へ

NO.14 受験・就職活動の方への続編 



希望に満ちた春を迎えらている方も
これから希望の先に進まれる方にも
優しい春であって欲しいと思います(#^^#)



長文を最後までお読み下さり有難うございます☆彡


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイト―さんへ>

いつもお読み下さり本当にありがとうございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2021-03-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。