SSブログ

note制作秘話3にて、制作メモを公開させて頂きました☆ [大みそかに、じかんがじゃんけん大会?]

いつもご訪問下さりありがとうございます(#^^#)


前回の記事も、大変多くの方がお読み下さり
大変感激致しました☆本当に有難うございます!!



桜が満開ですが、いかがお過ごしでしょうか?


車でスーパーにお買い物に行く車中から
銀行の駐車場の桜や沿道の桜などを
お花見しています(#^^#)



そのように春の暖かさを感じる日々ですが
先程note(ノート)に、制作秘話3を公開しました♪


登場人物のキャラクター設定のステップは?

note公開 ⇒ こちら を是非ご覧下さいませ(#^^#)


【10から0までのじかん】制作メモも公開しています♪


IMG_3491 - コピー (2).jpg


それぞれ個性あふれる登場人物が誕生しましたが
最初は全然だめだったんですよ~(@_@)


当初のじかん達の原画ラフも公開させて頂きました
じかん達の色の設定も、ある事を用いているんですよ♪



創作活動されている方に、ほんの少しでもお役に立てたら
嬉しい限りですし、絵本を楽しんで下さっている皆様に


「こんな風に、登場人物が決まるんだ~!」と


更に絵本の魅力を感じて頂けると嬉しいです(#^^#)



そして、どうして春なのに「大みそかの絵本」を
いつまでも紹介させて頂いているのかと申しますと


とっても可愛いじかん達を是非知って頂きたいんです!!


私の中では、家の中の時計も、腕時計も
銀行のロビーの時計も、じかん達の時計なんです(^^♪




できる事なら、時計メーカーさんと目覚まし時計を
コラボさせて頂きたいぐらいなんです(^^;



あと計算ドリルも、是非コラボしたいです~♪


でも、数字の8を書く時に、お相撲さんの8のじかんを
書いたら大変ですよね~(@_@)



数字を覚えるのに、お役に立てそうで立てないかも~(汗)




大みそかに、じかんがじゃんけん大会? (創作絵本シリ-ズ)

大みそかに、じかんがじゃんけん大会? (創作絵本シリ-ズ)

  • 作者: 北島多江子
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: 単行本




3月も明日で終わりですね・・・。


少し身の上話をさせて下さいね m(__)m


3月は誕生月なのですが、今年は複雑でした・・・。
どうしてかと言いますと


大切な友人が、迎えられなかった年齢の誕生日
だったからなんです・・・。


家族や親友が、「おめでとう」とお祝いしてくれて
とっても嬉しいのですが、年を重ねる事は
当たり前じゃないんですよね・・・。



私は、友人から一つ年上になってしまったのです



大切な友人は、これから何年経っても
当時の年齢のままなんですよね・・・(涙)



その事を私の姉二人には、まだ話せていないんです



姉達は、友人の事を良く知っているので
尚更言えないのです


それは、言ってしまうと事実だったんだと
認める事になるからだと思っているからなんです



どこかで、姉達の記憶の中では
生きていて欲しいと願っているからだと思います



親友と友人の分まで、一生懸命生きて行こうね!と
言葉を交わしました・・・。





今この時間も、自分だけの時間ではないので
大切にしていきたいと思います☆



抱えていた胸の内を書いてしまいましたが
お読み下さり、本当にありがとうございます m(__)m








nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイト―さんへ>

いつも本当にありがとうございます☆彡
制作秘話4も公開しましたが
絵本を描くのは難しいです・・・。

<miopapaさんへ>

お読み下さり本当に有難うございます(#^^#)
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2021-04-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。