SSブログ

【読み聞かせQ&A☆1】1番多い質問・抑揚をつけない方がいいですか? [活動報告]

いつもご訪問下さり有難うございます☆彡



連日猛暑ですね~(>_<)


外でお仕事をされている方など
どうかお気を付け下さいませ m(__)m



さて、今日は【読み聞かせQ&A☆1】として
1番多い質問について書かせて頂きたいと思います


IMG_5501.jpg




絵本講座&読み聞かせ養成講座では
必ず聞かれる質問です(#^^#)



「抑揚をつけない方がいいですか?」です


正しい、正しくないではなく
二つの理由をスタエフで説明させて頂きました☆


1つ目の理由
読み聞かせボランティアの視点から

2つ目の理由
作者として、文章の書き方から







これからの読み聞かせに、お役に立てたら幸いです☆


それから、先日パステル和アートのブログ
9位になりました!と、報告させて頂きましたが



なんと!読み聞かせのブログが、20位でした~!!



最近さらに多くの方が、お読み下さり
すっごく嬉しいです(#^^#)


当ブログも、本のジャンルで
本日45位(1622位中)でした!!


いつもお読み下さり、本当に本当に有難うございます!!


内容が、いろいろになってしまいますが
引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます(#^^#)



最後までお読み下さり有難うございます☆彡



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイト―さんへ>

いつもありがとうございます(#^^#)
暑い日が続きますので、ご自愛下さいませ
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2021-08-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。