SSブログ

本の王国ラフレ店様にて、念願の【絵本の読み聞かせ会】開催&中日新聞社様が、ご取材下さいました!! [大みそかに、じかんがじゃんけん大会?]

いつもご訪問下さり有難うございます(#^^#)



昨日、本の王国ラフレ店様にて
念願の【絵本の読み聞かせ会】を
開催させて頂きました(#^^#)



そして、中日新聞社様が
ご取材下さり、大変感激致しました!!
月曜日以降の紙面を、是非ご注目下さいませ(#^^#)
ご多忙の中、本当に有難うございます m(__)m



<本の王国こども企画・絵本の読み聞かせ会>



10月9日(土) ラフレ初生1階に、オープンされた
本の王国ラフレ店様の、ご協力のお陰で
昨年は叶わなかった念願の【絵本の読み聞かせ会】
開催させて頂きました☆彡


全体の画像が無いのですが
多くのお客様が、ご参加下さいました(^^♪


IMG_5939 - コピー.jpg


そして何と言っても、メインは
書店員さんによる装飾コンテスト
見事入賞された本の王国浜松西店様による
絵本【パンダツアー】 の
ディスプレイをお客様にご覧頂き
制作を担当された書店員様に
インタビューしたんですよ~♪


左側のエプロン姿が、制作された書店員様です~!!



応募された書店様の中で、入賞されたのは
わずか10店舗という快挙です!!



「アイデアは、どのように思い浮かんだんですか?」等
制作についての質問や
「書店員様が、本屋さんのお仕事を選ばれた理由」も
色々伺わせて頂きました☆彡


書店員様のお話を伺ってから売り場を見て頂くと
とっても魅力溢れる売り場を作られている事に
気付きますよね(#^^#)



読書の秋に、是非足を運んで頂きたいです♪



インタビューの次は憧れの絵本作家
のはな はるか先生の大人気絵本【パンダツアー】の
読み聞かせを行いました☆彡


出版社様に許可を頂き、拡大した場面&絵本と合わせての
読み聞かせの次は、手遊び歌【バスごっこ】3番まで
バスに乗ってツアー気分を楽しみました♪


読み聞かせのアドバイスを少しさせて頂いてからは
なんと!【じかんたちの自己紹介クイズ】を行い
お子さん達が参加してくれました(#^^#)



本の王国ラフレ店様にて、念願の絵本の読み聞かせ会


第4回絵本出版賞「絵本のストーリー部門」最優秀賞
受賞絵本大みそかに、じかんがじゃんけん大会?



発売1周年(10/23)という大切な記念日に
「いつか自分が書いた本を読む事ができたら・・・☆彡」という30年以上の夢を
本の王国ラフレ店様
ご参加下さったお客様のお陰で
叶えられた事に感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当に本当に有難うございました!!


<ぬりえコンテスト開催♡書店様の店内にて>


今回ご参加下さったお子さんに、ハロウィンバージョン
じかんたちのぬりえ】を
私からプレゼントさせて頂きましたが


なんと~!本の王国ラフレ店様の店内にて
ぬりえコンテストを開催して頂ける事になりました!!


ぬりえコンテスト・本の王国ラフレ店様【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】



是非、レジでぬり絵をお受け取り下さいませ(#^^#)

そして、是非SNSでの発信も大歓迎です~♪

#本の王国ラフレ店
#大みそかにじかんがじゃんけん大会
以上のタグを付けて頂き、アップして下さいませ♪
是非シェアさせて下さいね(#^^#)

絵本の表紙の画像もOKですので
ご紹介下さると嬉しいです!!


<サイン本♡本の王国ラフレ店様にて>


大変光栄な事に、サイン本を5冊書かせて頂きました(#^^#)


サイン本【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】


数字を覚え始めのお子さんや
お孫さんへのプレゼントや
小学低学年のお子さん
赤ちゃんも楽しんでくれている絵本です♪


表紙やページの肌触りが
とっても心地良いのも大好評なんです!
3人の子育て経験から、とてもこだわったのですが



沢山絵本を読み聞かせされる方々にも
「この肌触りは、なかなかないかも~?」と
優しい感触の絵本なんですよ


店内に、見本を置いて下さっていますので
是非お読み下さいませ(#^^#)



早くも12月に次回開催を予定しておりますので
日時が決まりましたら、お知らせ致しますね♪



大変長文になってしまいましたが
まだまだ感謝の気持ちをお伝えしたいです☆彡



準備から当日の会場作りや後片付けまで
ご協力下さった本の王国ラフレ店様



様々なイベントや催しが開催されている時期でも
「絵本の読み聞かせ会に参加してみよう♪」と
会場に足を運んで下さったお客様のお陰です m(__)m


途中、スピーカーの大きな音で、ご迷惑をお掛けして
大変申し訳ございませんでした m(__)m



最後まで、ご参加下さり、本当に有難うございました!!

ご取材下さった、中日新聞の担当記者様
とても楽しみにして下さっていた事に
書店様と感激致しました!


ご多忙の中、取材して下さり、本当に有難うございました



最後に、写真撮影と緊張でいっぱいの私に
付き添ってくれた末娘にも感謝しています

ちょっと私の顔のアップが多すぎるぐらい
撮ってくれました(^^;



まだ夢を見ているようですが
12月の読み聞かせ会が
今からとっても楽しみです♪


今後ともよろしくお願い致します(#^^#)



最後までお読み下さり有難うございます☆彡


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイトーさんへ>

いつもありがとうございます!
念願の対面での読み聞かせができて
感激で胸がいっぱいになりました♡


<miopapaさんへ>

いつもありがとうございます!
本当にイベントが多い中
ご取材下さり、大変有難いです♡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2021-11-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。