SSブログ

本日(5/3) 中日新聞 朝刊13面に、【絵本の読み聞かせ会】を掲載して下さいました [大みそかに、じかんがじゃんけん大会?]

いつもご訪問下さり有難うございます(#^^#)


本日(5/3) 中日新聞 朝刊13面
本の王国ラフレ書店様での
絵本の読み聞かせ会】を掲載して下さいました(#^^#)


雨が降り続く上に、お忙しい中
ご取材下さり有難うございました m(__)m


IMG_7902.jpg

昨年10月本の王国ラフレ書店
書店員様装飾コンテストの入賞
受賞まで30年かかってしまった

絵本【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?


ご取材下さった担当記者様が
再び【絵本の読み聞かせ会】を
紙面に掲載して下さり、大変感激しております(#^^#)



早くお知らせをしたかったのですが
担当記者様が数多くある取材の中で
「社会に広く届けたい」と思って
取材して下さった記事を
大切に届けたいと思い
届けさせて下さいませ m(__)m

<大人になっても心に残る読書体験へ>

本屋さんへ、気軽に立ち寄って頂きたいと思い
幼少期からの読書体験となる【絵本の読み聞かせ会】を
定期開催させて頂いております(#^^#)



それは私自身、本屋さんが心の拠り所だからです♡

どうにもならなくて
答えを探し求める時に本屋さんに行きます


そして、心が疲れた時は
本の言葉で何度も勇気づけられました



なので、本に囲まれると、心が落ち着きますし
新しい本との出会いは、とてもわくわくします(#^^#)

そして、大人になった3人の子育てを振り返っても
寝る前の読み聞かせの時間が
心に残っています


読んだ絵本のタイトルは覚えていなくても
確かにその時間は、いつまでも覚えているんですよね



絵本の読み聞かせ会では
大人になっても心に残る
読書体験となるよう、一緒に楽しんでいます♪




そして、絵本の主人公のぬりえコンテストで
更に本屋さんが、特別な場所ではなく
気軽に書店員様に声を掛けられたり
ぬりえの展示で、沢山のお客様がご覧下さったり


温かくて素敵な場所=本屋さん
そう思って頂けるように
次回8月7日(日)14時
開催させて頂きたいと思います(#^^#)



<ご参加下さった皆様へ>


雨の中、ご参加下さり、本当に有難うございました
取材にも、ご協力下さり有難うございます m(__)m
楽しい読み聞かせ会の様子が伝わります(#^^#)


※サイン本が、あと残り1冊です※
 お買い求め頂けると嬉しいです
ラフレ初生 Instagram サイン本 本の王国ラフレ書店 大みそかに、じかんがじゃんけん大会? 北島多江子

<5/1・絵本の読み聞かせ会のプログラム>

本の王国ラフレ書店様と共同での取り組みとして


・書店員様のお薦め絵本の読み聞かせ

今回の絵本【こいのぼりくんんのさんぽ】ほるぷ出版
 拡大の許可を有難うございました m(__)m

・手遊び歌 

・参加型紙芝居
 (北島発案&創作・一緒に参加できる紙芝居)

・絵本【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?



<新作・ぬりえコンテスト>


是非書店員様に、お声掛け下さいね♪
素敵なプレゼントもご用意下さっています(#^^#)

5月1日ぬりえコンテスト こどもの日 大みそかに、じかんがじゃんけん大会? 絵本




是非、本の王国ラフレ書店様へ
足をお運び頂けると幸いです



おもちゃも絵本グッズもありますよ♪



これからも、本と出合う架け橋になれるように
取り組んでいきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます(#^^#)







nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイトーさんへ>

いつも有難うございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2022-05-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。