SSブログ

5/18 公式ラインにて、絵本スペシャリスト認定講座のご案内をさせて下さいね♪ [活動報告]

<5/18追記・メディア掲載の報告>


一昨日、某保育関係のメディアに
絵本作家による読み聞かせメソッドを
掲載して下さる事が決まりました!!


いつも本当に有難うございます(#^^#)




7F45A3FE-1A1F-46E1-9255-EA0042BC0104.jpg


今日は、認定講師になってからの
ご質問が多いので、既にご活躍されている
認定講師さんのご活動の紹介と合わせて
認定講師として活動できる内容
ご案内させて下さいね




その前に先日、絵本スペシャリスト認定講師さんの
初交流会を開催させて頂きましたが
心の中で嬉し涙でいっぱいでした(*^^*)



養成講座を経て、 認定講座を新設して
半年ちょっとですが
絵本作家による読み聞かせメソッドを
習得したい♪と受講して下さり



更に活動を広げられている姿に
感無量でした(#^^#)



養成講座でも、受講修了証を
授与させて頂きましたが
ご自身の読み聞かせに活用されるためなので





絵本で、ご自身のやりたい事を
お仕事に繋げられるように
どのように応援する事ができるのかを
ずっと考えた結果、認定講座を
新設させて頂いた次第です☆彡




認定講座を受講された後の状況を
是非ご紹介させて下さいね




<認定講師さんの近況をご紹介>



・認定講座の受講前は、家庭文庫を開いて
 親子のこころの居場所を作りたいと
 思っていらっしゃった方は
 気持ちは明確でも、何をどうすれば良いのか
分からないという事でしたので
認定試験と合わせてPRコンサルさせて頂きました




しかしその前に、ご自身で行動する事を
決められたのが大きくて
認定証が届いた連絡の時に
コラボが決まりました♪と、ご報告下さり
とっても嬉しかったです(#^^#)



☆Instagramの記事 ⇒ こちら







移動図書館で、マルシェやイベントに出店されたり
 お料理教室の先生とコラボされている【絵本Cafe】では
 絵本とおやつの時間をゆったり過ごせて大好評です(^^♪

☆Instagram ⇒ こちら 



・一緒にコラボ企画でセミナー開催させて頂いたり
 新講座の準備をされていますので、是非お楽しみに♪


☆Instagram ⇒ こちら





他の認定講師さんも、読み聞かせメソッドをベースに
オリジナメニューを作っていらっしゃいますので
是非お楽しみに(^_-)-☆


<認定講師として活動できる内容>



認定後のご質問も多いので
改めて下記にまとめてみました




絵本スペシャリスト認定講座の認定試験に合格して
認定証が届きましたら、次の活動ができます(#^^#)




①読み聞かせ講座&絵本セミナーetcを
開催できます



メソッドをそのまま講座内容にするというよりも
ご参加される方のご要望に合わせて


メソッドの内容を組み合わせて
オリジナルメニューで提供して頂ければと思います



その際、マージンなどかかりませんよ(^^♪




②ご自身のスキルやメニューと
 掛け合わせる事ができます



現在、オリジナルメニューを準備されている
認定講師さんがいらっしゃいますが<
ご自身のスキルや経験を盛り込んで
大変深められる講座になりそうですよ(^^♪




その様に、掛け合わせる事ができますが
「この部分は、当メソッドの内容です」と
常識の範囲内・良識ある言動であれば
口頭や表示して頂くだけで大丈夫です(#^^#)



その他、サポート体制についても一律でなく
ご希望の内容&日時で選択できるように
改善致しました




より良いサポートができるように
認定講師の皆様にご相談させて頂いて
新体制を整えました☆彡



公式LINEにて、先行ご案内&受付開始させて頂きますので
是非お申込み頂けると幸いです(#^^#)
友だち追加 お友達追加の感謝を込めて 【読み聞かせ・無料3日間集中講座】を プレゼントさせて頂いております(動画&PDF) 公式LINE 北島多江子 ご質問などは、オーナーメールInstagramDMへお寄せ下さいませ☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。