SSブログ

浜松市立和地小学校へ、未来授業を行いました(6/17)絵本作家のお仕事&夢の実現について☆ [未来授業(職業講話)]

いつもご訪問下さり有難うございます(#^^#)


ご紹介が遅くなってしまいましたが(^^;
浜松市立和地小学校 6年生へ
未来授業を行いました☆彡





少しでも多くの講師さんから
お話を伺いたいという事で
3回 入れ替え制で



未来授業を行わせて頂きましたが
とても蒸し暑い日で
子ども達も大変だったかもしれません



そのような状況の中でしたが
一生懸命メモを取って聞いてくれました(#^^#)


IMG_3679 (002).JPG


自己紹介の後は、まず受賞絵本の読み聞かせをしました♪


大みそかに、じかんがじゃんけん大会? (創作絵本シリ-ズ)

大みそかに、じかんがじゃんけん大会? (創作絵本シリ-ズ)

  • 作者: 北島多江子
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: 単行本




数多くの書店様が、暑い夏でも並べて下さっていますので
是非お手に取って頂けると嬉しいです(#^^#)



IMG_3681.JPG



・夢を探すのではなく、気付くためには?

・どうして初受賞までの30年、諦めずに挑戦できたのか?
・どうして30年かかってしまったのか・・・。


・絵本の制作過程&制作秘話

・視野を広げるためのプロセスなど



限られた時間なので、まだまだ伝えたい事が
いっぱいありますが、少しでも力になれたら幸いです☆






1学期は、3校へ未来授業を行う事ができました☆彡


静大付属浜松中学校 8年生へ

磐田市立竜洋中学校 2年生へ
 (昨年に続いて、2回目です)


・浜松市立和地小学校 6年生へ



現在、8校へ未来授業を行わせて頂く事ができて
とてもやりがいを感じています(#^^#)



子ども達の成長を心よりお祈り申し上げます☆彡



そして、いよいよ明日保育メディア様
ご取材があります。読み聞かせメソッドなど
どのような記事になるのか、ドキドキです(#^^#)



頑張りますね~(^^♪



最後までお読み下さり有難うございます(#^^#)



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイトーさんへ>

いつもありがとうございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2022-07-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。