SSブログ

パステルIT新聞 9月号(8月22日発行)へ、インタビュー記事が掲載されます(^^♪ [お知らせ]

いつもご訪問下さり有難うございます(#^^#)


昨日、ドキドキしながら、オンラインで
無事取材が終わりました☆彡



公表の許可を頂きましたので
是非ご紹介させて下さいね☆


パステルIT新聞のHP ⇒ こちら 

89F4D971-5F8F-4D6C-883D-432C4285DA19.JPG


【パステルIT新聞】とは、全国の幼稚園
保育園・子ども園と幼稚園教諭・保育者養成校
合わせて、11,000施設以上に届けられている


園経営者と保育者のためのIT専門誌であり
毎月20日に発行されるフリーペーパーです




どうしましょう・・・、
今、全国に届く事に気付いたのですが
想像もつかないぐらい多くの皆様に
届けて下さる事に


感謝の気持ちでいっぱいです m(__)m




何故全国に届く事を今気付いたのかと
言いますと、なんと静岡県焼津市から
発行されているからなんです(#^^#)



静岡県浜松市に住んでいますので
11,000施設以上の数字を見た時に
「静岡県には、たくさんあるんだな~♪」と
勘違いしていました・・・(^^;



話は、インタビューに戻りますが

編集長 服部様と(お名前の公表・了解済み)
記事をまとめて下さる山口様のお二人と


・絵本作家としての活動
・大学での読み聞かせの講義の様子や反応
・読み聞かせメソッド
・保育者様へ、読み聞かせについて


以上を中心に、和やかに1時間ちょっと
インタビューして下さいました(#^^#)




絵本作家としての活動では、読み聞かせ講師
書店様での読み聞かせ会・未来授業など
色々していますので、資料を作成して
端的に説明させて頂きました




読み聞かせでは、読み比べてをさせて頂き

「伝える読み聞かせ」よりも
「伝わる読み聞かせ」を、子ども達に
届けて頂けるように、その違いを解説したり



先生方のお気持ちが、少しでも軽くなるような
ヒントも僭越ながら伝えさせて頂きました(#^^#)



どのような記事になるのか、とっても楽しみです(^^♪
発行されましたら、是非報告させて下さいね☆


1 (013).jpg


残席限定になりますが、受付中です


絵本スペシャリスト認定講座 ⇒ こちら

絵本キッズエキスパート認定講座 ⇒ こちら




お申込みフォームへ ⇒ こちら


迷われている方は、お気軽に無料相談
お申込みくださいませ ⇒ こちら 






最後までお読み下さり、有難うございます(#^^#)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイトーさんへ>

いつも有難うございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2022-07-16 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。