SSブログ

新作ぬりえコンテストが始まりました♡本の王国ラフレ書店様へ、レッツゴー(^^♪ [「絵本の読み聞かせ会」「ぬりえコンテスト」]

いつもご訪問下さり有難うございます(#^^#)



先日、本の王国ラフレ書店様より
「ぬりえコンテスト」の画像を
送って下さったので
是非紹介させて下さいね




本の王国ラフレ書店様での「第6回ぬりえコンテスト」
新作ぬりえが、8/9よりスタートしました~(^^♪



前回より、期間が少し長かったので
とても楽しみにしてくれたようで
沢山のぬりえを展示して下さっていますので
是非ご紹介させて下さいね(#^^#)

1 (015).jpg


初受賞まで、30年かかった受賞絵本
大みそかに、じかんがじゃんけん大会?」の


主人公 じかんたちが
参加してくれたお子さんと一緒に
楽しい夏を満喫している様子が伝わりますよね(^^♪



本の王国ラフレ書店様 ぬりえコンテスト 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?


とてもカラフルに塗ってくれたり
小さいお子さんも参加してくれて
すっごく嬉しいです~!!



それから、第1回~第5回 
ぬりえコンテストへ参加してくれた
お子さんのぬりえを書店様が
大切に保管して下さっていますので
是非お受け取りへご来店頂けると幸いです



ご協力を宜しくお願い致します(#^^#)



ぬりえコンテスト  本の王国ラフレ書店様 大みそかに、じかんがじゃんけん大会?


ぬりえコンテストは、始まったばかりなので
ご都合が合う時に、是非本の王国ラフレ書店様へ
レッツゴーして頂けると幸いです



そして、私の担当はしばらく先になりますが
大隅先生が、【絵本の読み聞かせ会】を
開催して下さいますので
是非ご参加頂ければと思います(#^^#)


本の王国ラフレ書店様 絵本の読み聞かせ会


子どもの頃から、本が大好きなので
本の王国ラフレ書店様のご協力のお陰で



沢山の本に囲まれながら
絵本の読み聞かせ会の開催だけでなく
受賞絵本のサイン本の販売
主人公のぬりえコンテストを


定期開催させて頂いている事に
感謝の気持ちでいっぱいです♡



書店内は、書店員の皆様が
新しい本と出会えるように
POPやディスプレイを
とても工夫されていますので
是非合わせてお楽しみ頂きたいです(#^^#)



更に、ラフレ初生様では、キッチンカーの出店や
マルシェが開催されていますので
是非お知らせをチェックしてみて下さいね



ラフレ初生様のHP ⇒ こちら


Instagram ⇒ こちら


夏休みのお出かけリストに
追加して頂けると嬉しいです(#^^#)



それから全国の図書館の貸出し状況を
調べられるサイトを偶然見つけたのですが
絵本「大みそかに、じかんがじゃんけん大会?」が
沢山所蔵して下さっている事が分かり
大変感激しております☆彡


感謝の気持ちでいっぱいです!!
お住まいの図書館に、あるでしょうか~?






大みそかに、じかんがじゃんけん大会? (創作絵本シリ-ズ)

大みそかに、じかんがじゃんけん大会? (創作絵本シリ-ズ)

  • 作者: 北島多江子
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: 単行本



お読み頂けると嬉しいです(#^^#)


最後までお読み下さり有難うございます☆彡

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

こころ絵本作家 こころ和み庵

<サイトーさんへ>

いつもありがとうございます☆彡
by こころ絵本作家 こころ和み庵 (2022-08-17 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。